見出し画像

ゆだねる・戻す・元気を取り戻す。


わかりやすいかなと思ってシンプルに呼んでいた
ドライ整体のコース。

改名します。

その名も『ルメトル整体』です。


ルメトルとは


フランス語で元の状態に戻す、元気を取り戻させる、
ゆだねるなどの意味があるそうです。

先日セッションをお願いしているりささんに受けていただき、
すごく良かった!とお墨付きをもらい
そのままコースに名前をつけていただきました。

そもそも整体を施術に取り入れようと思ったきっかけ


整体コースについてフィードを先日instagramにUPしました。





整体の施術を行いながら、実は
一般的に整体と言われる技術を受けたことがなく。

この施術との出会いはは2019年。

当時パーソナルトレーニングをする中で、体の歪みが気になった私は、
気軽にホットペッパーの検索でマッチしたサロンに伺いました。

そこで体験で受けた60分で劇的な効果を体感し、
3年以上通い続けた担当のセラピストの先生から教えていただいてます。

そもそもは
・左右対称に筋トレができない

・鏡に映った自身の姿勢が崩れているのが気になった

・慢性的に巡りは悪い

というところが初回利用の理由でしたが、

○重たかった体がスルッと軽くなった

○肩や腰などの動きが滑らかになった

○柔軟性がUPした

○スキっと汗ばむくらい血流が良くなる体感があった

あの時の衝撃は忘れません・・・。

施術を受ける側だった私が、
思い切って施術を受けることを決め、
学び始めたのが2023年の1月。

初級講座を満了後は、
家族や知人、インスタフォロワーさんに練習に協力いただき、

練習を重ね6月からコース案内をスタート
9月からはご要望があった方の自宅訪問施術
実家にて施術する時間も設けています。

ルメトル整体がしっくりきた理由

すごくソフトな施術でとっても癒されたんです。

そういえば昔部活で背骨がずれて、
ずっと痛かったから接骨院でぼきぼき系の
骨格矯正を受けたことがあるんですが、
骨が動くときに、
みしみし?
メリメリ?
みたいなすごく嫌な音と衝撃があったんです。

多分骨格資格を持ってる先生が
強制的に正しい位置に体を整えてくれたから。

そして素人には真似できない所業だと思います。


そういう面で、この技術は、
施術を受けるのに嫌な感じがなかったんですよね。

体を動かすことが多いので、
ゆっくり寝る時間にするのはまた違うけれど。

受けることで確実にいい変化の体感が得られます!

受けた後の感想や、ビフォーアフターの写真は
インスタグラムにて公開中です。

施術を受けてみたい
とにかく体の不調をなんとかしてほしい
という方は

公式LINEに
スタンプを一つお送りください。


お読みくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?