見出し画像

Always infinity 所感

正確には Always infinity Pure Cotton with flexfoam です。

かなり前、日本でウィスパーコスモとして販売されてたときに使ってみたのですが
使用感はよかったのに、私の体質だと体が冷えすぎてしまって継続使用は断念。
日本撤退した後もそれほど困ることはありませんでした。

最近、気ままに検索してたら Pure Cotton タイプを発見しまして。
コスパ悪いことは理解しつつポチッてみました。

私にとって最大のネックだった体が冷える問題はクリア!
今まで愛用してた国内メーカーの33cmがなくなったのもあって
サイズ3・4・5あたりを揃えておくのもいいかな~と思ってます。
ただ3パッケージ単位で購入しないとならない(それ以外はさらにコスパ増)のでチョット考え中。

そして製品そのものについては満足感高いんですが
・個包装パケがペタついて静電気が発生する
・ウィング部分のシートが個包装パケと一体化してない
・パッケージが厚紙で扱いづらい
っていう気になる点も。

下2つに関しては
ウィングが長いがゆえの対策(その分、使用時の安心感アリ)
個人輸入する際の輸送中ダメージ考えるとソフトパックよりマシ
…という別の視点から見るとポジティブポイントにもならなくはないですが。

個包装を触った際の違和感。
静電気でまとわりついてイライラする。
…このあたりは改善してほしいところ。

ちなみに。
ノーマルタイプ(かつてのウィスパーコスモ)を使用してトラブルがない方は
Pure Cotton タイプをチョイスしなくてもいいと思います。
そしてノーマルの方が若干ではありますがコスパがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?