見出し画像

リトアニアのショップを利用したらドイツポストで発送された話。

はじめて利用するショップでもないですし

それほど心配もしてないんですが。

ドイツポストとトラッキングサービスの相性が悪い印象があるので

少し気になっているのと

私の記憶では同じEU圏で地続きとはいえ国境を接していないのに

なんでだろう?という疑問。


深堀りしていけば何かしらのリリースが見つけられるのかもしれませんが

今のところ大丈夫そうなんで、そのままにしておきます。


先に書いたとおり、はじめて利用するショップではないので

過去のオーダーを遡って確認したところ

以前はリトアニアポストを利用して発送されてました。


利用者としては送料コストが著しく値上がりするとか

到着までの時間が長くなるわけではないのなら問題ないんですけどね。


備忘録的に記載しておくと

17trackとAfterShipそれぞれ(どちらか、もしくは両方)で

トラッキングができない場合は

JapanPostをチョイスするとなんとかなる事があります。

発送方法にもよるので一概には言えませんが。

試してみる価値はあるかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?