見出し画像

同窓会で「今何しているの?」と聞かれたら?

Aile Academy講師の朝賀ちひろです。

私事ですが、昨年中学の同窓会がありました。

(わたしの学校では卒業から10年毎にあります。)

みなさんも、同窓会ってありますか?(^^)

久々に会う級友は懐かしく、

おもかげとその変化に興味を持ちつつも、

学生時代のあんなことやこんなこと話で

とにかく笑うという、本当に楽しい会でした。

卒業以来だね!!!何十年ぶり?!という、

もうみんなちょっとハイテンション(笑)

そんな中でも、いまやみんなもう立派な大人です。

当たり前ですが、

1人1人違うライフスタイルでした。

あのとき、同じ教室で同じ授業を受け、

同じ空間で同じ時間を過ごしていた私たちですが、

時間がたって今、

ひとりひとりが全く違う人生を歩んでいることに

感慨深さと不思議さを感じました。

みーんな「同じ」だったはずなのに、

今はこんなにも違うなんて。

当たり前、といえば当たり前のことなのですが

「時間が流れる」とは

こういうことなのだとはっきり感じましたね。

さて、きっとまた10年後に同窓会があります。

そのとき自分はどうなっているのでしょうか?

ではなく、

10年後どうなっていたいのか?

と意識することがポイントです。

みなさんも10年後に

「今何しているの?」と聞かれたら、

何と答えていたいですか?

私たちはAile Academy講座内でも

キャリアビジョンとして数年後を描きます。

時間は流れるからこそ、

これってとても重要です。

時間のダダ漏れ、ではもったいない!

1年後、3年後、10年後に

どうなっていたいのかを

自分で描いておく必要があります。

今共通してこのコラムを読んでいる

皆さんも、10年後はまたそれぞれ

違うものを読んでいるかも知れません。

全然違うライフスタイルかも知れません。

それが自分の望む10年後なのか、

なんとなく来た10年後なのか。

ぜひ自分の望むキャリアビジョンを

描くということをしましょうね。

(Aile Academyでは必ず

キャリアビジョンについて深掘りしていきます。)

さて、そんなわけで私は、

同窓会の帰り道(ちなみに深夜2時)、

また次の同窓会までがんばろう!という

決意をして帰りました(^^)

(良い刺激になりました)

-----------------------------------

Like-Work(ライクワーク)を創る場所

Aile Academy(エールアカデミー)


気になった瞬間、それは次なる自分へのスタート!

AileAcademyについて詳しく知りたい方はこちらから

▶︎https://school.aile-official.co.jp/

資料請求はこちら

https://forms.gle/f7Hqxk4WzS7HwEge7

Aile Academy公式LINE友だち登録はこちらから

※『1点アップキャリアシート』無料プレゼント!

https://lin.ee/39juABe

AileAcademy講師陣への質問BOX

▶︎https://peing.net/ja/aile_academy?p=auto...

#AileAcademy

#エールアカデミー

#女性活躍コース

#複業コース

#エールプロジェクト

#パラレルキャリア推進委員会

#パラレルキャリア

#複業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?