見出し画像

身の丈

自分に自信がなくて 勇気もなくて
それは自分の問題なのに

身の丈に合わないからと 諦めようとする
でも、簡単にあきらめることなんてできないから

それならば 自分からは離れず
自分の気持ちや想いには 素直に

相手の気持ちも大事だけど
自分の気持ちも大事に 
素直に受け入れていけるように

相手のことを考えてしまいというのもあるけど
自分の気持ちを無視せずに 優先的に
相手の気持ちは 相手が決めることなんだから

自分の気持ちを 正直に 相手に伝える
それが 最優先事項なんだ

伝えることを自分が怖いと思うのなら
相手も怖いと思っているかもしれない

だから もう逃げてないで 向き合わなくては
そんなことがやっとわかってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?