IJGNで働く_

\イジゲンで働く。/

イジゲン株式会社に入社して、今日で1ヶ月が経とうとしています。
1ヶ月働いてみて、メモ感覚で書いてみます。

10月1日から入社。入社日からまずは採用のすべて(まるっと)を
任せていただき、右も左もわからない状態でスタートしましたが、
意外とやりやすかったですw
決められたルールがないという楽しさですねw
が、、、ある程度のオンボーディングは必要と思いますので、
12月入社の方までには、なんとかオリエンテーションを含むオンボーディング環境を整えていきたいなと思います。

また、10月からOKRも導入されて、みなさん試行錯誤されています。
自分自身、メルカリでもOKRを実施していたので、延長線上でしかないですが、「何がができて、何ができなくて、なぜできたのか、なぜできなかったのか、次どのようにすれば解決するか」など書き留めておこうと思います。

代表の鶴岡とも話していて、「イジゲン」という書籍を出したいね!なんて話してました。5年後くらいw

長くなりそうなので、1ヶ月間働いてみて感じたことは・・・・
「楽しい」しかでてこない。
「aikunきらきらしてる」「楽しそうに働いているね」しか言われなく、
自分自身もびっくりしてます:D

やっぱり、SkillよりWill ワクワクを仕事に は大切だと改めて思いました!
一緒に、ワクワクできる仲間をみつけに、今日も行ってきます!

最後に
alwaysやイジゲンを一緒に盛り上げたい方!!
こそっと連絡お待ってますw
https://herp.careers/v1/ijgn/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?