見出し画像

NZ生活Day25_CV添削完了&英語の調子がいい件

今日のトピック
・CV添削してもらった!
・昨日の続きで英語の伸ばした方について
・新しい部屋完全に承認される

今日は風がめっちゃ強い
でも自分のホームタウンでは毎日こんな感じだったからまだ余裕

今日やっと先生にCVを添削してもらった。
スペース開けるとか、ちょっとした間違いとか
絶対にネイティブにみてもらうべき
みてもらっても内容これでいいのかすごく不安笑

一昨日から四六時中英語を聞くことに専念すると、英語がスルスル出てくるようになった!
これはいい兆候!
脳が英語脳で常にいられるのがいいのかも
あとランダムで聞こえてきた英語の復習ができるので、
あ、この単語知ってたけど使ってなかったから今度使ってみよーともなる。

家ではもっぱらYouTube
外ではダウンロードしたDUO例文をひたすら聴いています。

新しい家の件ですが、
メールで完全に承認された旨が送られてきたので、何事もなければ来週には移ります。
値段も相場より低くて、綺麗で快適な部屋なので本当に運がよかったです。

また最初にホストファミリーの家にいたおかげで、審査に通りやすくなりました。
ニュージーランド人と一緒に住んだ経験があるというのと、証人を友達と学校か職場の人から1人づつ出さないといけなかったので、ホストファミリー&語学学校の組み合わせでよかったなと実感した出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?