見出し画像

NZ生活Day14_つまらない授業からのレストランで最高の送別会

今日のトピック
・代打の先生
・ホストファミリーのグランマ登場
・レストランで送別会

ニュージーランドに来て2週間が経ちました
今日のクラスは先生が有給でお休み
代打の先生きたけど
この先生がなかなかのキャラクター

めちゃくちゃどストレートでもの言ってきて、朝から中国人の生徒とバチバチ
朝からずっとシラけた雰囲気が漂う
今日がハーフデイでよかった
いつもの先生がいかにプロだったのかがわかる
プリーズカムバックマイティーチャー😂

帰るとホストファミリーは旅行でおらず
代わりのグランドマザーが参上
話してみてすごく温かい人だとわかる
これから3日間泊まるらしい
たくさん話そうねと約束して家を出る

そう今日の午後はパーティーがあるのだ
語学学校の子が卒業して違う地方に行くらしい
いわゆる送別会ですね

みんなでおしゃべりの図

結論、この送別会は参加してすごいよかった!
クラスは違うけど顔見知りの人たちと深く話すきっかけになったし、新しい人に出会うきっかけになった!!
しかもめちゃめちゃ英語を話す機会にもなって
大満足!

あまり遅くならないように早めに抜けたけど、けっこう楽しめたから◎
もちもん卒業の子には頑張ってねと伝えました

帰ってからあまりご飯は食べれなかったので
ご飯を作る

最近定番のパックご飯にツナマヨ
中国人のルームメイトが少しくれたネギ餅

帰ってきてからも、ルームメイトと英語でおしゃべり
夕食後もグランドマザーとおしゃべり
今日はたくさん話す機会があってなんて運がいいんだ〜

久々にニュージーランドのテレビみたら、前より聞こえる感覚がある
着実に進化している!!

犬と一緒にリラックス


これからもこんな日が続きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?