見出し画像

NZ生活Day46_偶然の出会いはあると思う

今日もCV渡しに繰り出しました。

その前に図書館に寄って新しく作ったCVを印刷したのですが、支払いの時にカード入れてないのに支払いされてしまったので

カード入れてないけど支払いされたけど?と伝え再度支払い。
そこで携帯確認したら2重支払いになってました笑なぜ

仕方ないので返金できないから、当初の予定の2倍CVを印刷することに笑
図書館での印刷全く上手くできない


そのあとは歩きつつ配ったけど、、
カフェはやっぱり無理そう。。かなり経験を重視しているし、バリスタじゃないと雇ってもらえなそう。

あとマネージャーがほぼいないから、空振りが多い。これってやってるの意味ないのではと思い歩きながらちょっと絶望。

そしたら昨日Facebookで見た求人先から連絡来たけど、遠いし、中休憩で抜けてもらわないとだから引っ越さないと無理と言われ絶望。

なんだよちくしょーと思いながら、
次のCV渡し目的地のリカトンモールへ向かうと見たことある子がいる

同じ時期に語学学校に来て、同じくジョブハンティング中の子と再会。
面接3件も受けたとか、、、すごい。

どうやらダイレクトメールで送った方が、マネージャーに見てもらいやすいから、可能性があるとのこと!
めっちゃいい方法教えてもらえた!
早速メールでバンバン送ってみようと思う。


そのあとは教会のフリーイングリッシュに参加。最近の英語は単語クリアに聞き取れるけど意味が瞬時に頭に入ってこない感じ

耳は慣れてきたけど、今度はまだ脳が英語を雑音と認識している段階らしい
アウトプットに行くとモチベーションあがるからいいな

そして日本語レッスンは明日と金曜日に決まったので、細々とお金を稼げるのはありがたいです。

とりあえず、メールでどんどこ送ってみようと思います。大きい都市は競争激しくて大変だ😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?