見出し画像

NZ生活_Day36お引っ越し&大量買い出し

今日のトピック
・ホストファミリーありがとう
・新しいお部屋へ
・ベット用品買いにいく

今日は朝から荷物をパッキング
ホストファミリーと最後写真を撮ってバイバイしました〜

正直自分の性格的にあまりホームステイという制度は合いませんでした笑
1人の時間が必要なので、、、

でも、もう7年も続けてるプロの家庭なだけあってすごく快適に過ごせました
ご飯も美味しいし、お米もまさか食べられるとは思いませんでした。
そして学校から徒歩10分、ホストシスターも私と同じでグルテンフリー派でこんなにもピッタリな家はありませんでした。
他の人のホストファミリーの話を聞いててもやっぱりいい家庭だったなと思います。

最後はホストファザーが新しい家まで送ってくれました。

新しいおうちのオーナーはとても物静かで、好きにしていいよって感じの人です。
でも優しく色々教えてくれます。
部屋も広くそして綺麗にアップグレードしたのでとても満足です。

ただホームステイと違ってモノを揃えないといけないので、今日はベット周りのモノを買いに行きました。
めっちゃバス乗って行き来して大変だった😂

13ドル まくら
45ドル 
18ドル ブランケット
敷きカバー 34ドル 計110ドル

ただ部屋には暖房がないので
これで夜を過ごせるか検証です

ちなみに部屋はこんな感じ

広い〜

トイレもすぐ出た廊下にあるのでありがたい
シャワーも久々にちゃんとあったかいの浴びれました😂

フラットメイトのニュージーランド人はすごく明るい人で仲良くなりたい、、
けど英語力追いついてないな〜
まだ現地人の速さになれません笑

直近の目標はこの子と仲良くなるために
英語頑張りたいです😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?