すどうあいこnote始めてみます

最初だから自己紹介

画像1

すどうあいこ 

1973年 神奈川県生まれ。高校生と中学生の子がおります。あと夫がひとり。2011年3月11日の東日本大震災の翌月から息子の鼻血がとまらなくなり、どうせ住むなら鼻血が出ない土地がいいよね~♪と、サクッと奈良県へ自主避難しました。

現在は、「はかるなら奈良・市民放射能測定所」の副代表をしています。

2016年産業カウンセラー試験合格。
藤村高志氏の「全肯定!心理カウンセラー養成講座」大阪8期修了
矢野惣一氏の「問題解決セラピスト養成講座」修了
現在は心理カウンセラーデビューに向けて準備中です。

被曝回避もパートナーシップも
私にとってはどちらも同じくらい大事。

でも一番大事なのは、
私はどう生きたいのかです。

「拗ねない・媚びない・闘わない」
「何が起きても大丈夫」

こんな精神でいこうと思っています。

311後の日本をたくましく生きる女性たちを応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?