見出し画像

メッシのチームルールが明らかに:アルゼンチン人は対戦相手を公然と挑発しない

メッシのチームルールが明らかに:アルゼンチン人は対戦相手を公然と挑発しない

サッカー まとめ: エンツォの一件はその後も尾を引き、アルゼンチンチーム全体が欧州メディアから批判を浴びた。デ・パウルはインタビューの中で、キャプテンのメッシがチームに課したルールを明かした。

コパ・アメリカで優勝した後、エンツォはアルゼンチンチームの祝勝会をライブ配信した。祝賀会では、アルゼンチン選手たちがフランスチームとフランス選手を馬鹿にする歌を歌った。エンツォは終始笑顔を見せ、歌にも参加した。このビデオが公開された後、外部、特にヨーロッパのメディアから多くの批判が寄せられた。

一部のメディアは、アルゼンチン人はいつもこうで、相手を挑発したり嘲笑したりするのが好きだと批判した。しかし、デ・パウロは、メッシがそれを許さなかったと反論した。

昨年、アルゼンチンはブラジルに勝利した。メッシは試合後、ブラジル人を刺激しないようチームメイトに求めた。デ・ポールはこう言った:「メッシはコート上で歌を歌わせなかった。彼はそれがどのように機能するかを知っているからだ"


「しかし、ホテルやプライベートではまったく違った。彼はテーブルの上に立ち、祝宴をリードするのです」。

今年のコパ・アメリカ決勝の前、コロンビアはアルゼンチンとメッシに対して、メッシはもはや以前ほどの実力はなく、まったく脅威ではないと挑発していた。しかし、メッシは優勝した後も対戦相手に挑むことはなかった。
「コロンビア人は、メッシとディ・マリアは年寄りだと言って、私たちを挑発した。勝った後、みんな反撃しようとした。でもメッシは、"誰もいじめたりしない、さあ祝おう "と言ってくれたんだ」。

アルゼンチンでは、すべての人がメッシとエンツォ、そしてアルゼンチン代表を応援している。昨日、アルゼンチン大統領がスポーツ副大臣を解雇したのは、一昨日のエンツォの件でメッシに謝罪するよう公に求めたからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?