見出し画像

ワンピース


私が小学生の時に連載が始まったワンピース

ネットフリックスで新しい話があがるのを楽しみにしてる視聴者の1人である

ひとつなぎの大秘宝

ワンピースってなんだと思う??

ご飯を食べている最中に旦那が私に問いかけてきた。

ワンピースのそこに触れるのは
タブーだと感じていて
今まで考えてこなかったけど
酔っ払いついでに
ちょっと考えてみることにした

ゴールドロジャーが死に際に言った一言により
海賊時代が幕を開け、ルフィーや4皇、そして
世界政府などが入り乱れる世界。

ルフィーが旅をすることで
アラバスタ王国やココヤシ村など
海賊の支配から解放され
市民達が平和に暮らせるよう
変わり始める国々がいる

そもそも世界政府が誕生した時の話や
世界の成り立ちはポーネグリフに記されており、
全ての海を制覇したものだけが知ることができる。

ゴールドロジャーはその全てを知った上で
大航海時代を幕開かせた張本人である。

ルフィー達が暮らしている世界は決してみんなが平和に暮らしているとはいえない世界で
謎の多い世界である。

そんな世の中を変えるには、
世界が入り乱れ、国々の人達の意識が変わらなければいけないと感じ、ロジャーは死に際に世界の流れを変えたのではないか💭💭
と考える。

結局ワンピースは何かはわからないけど、
今の世界の在り方も問いているアニメなのではないか、アニメだといいなぁ💭

と私の希望を込めた考察を書いてみた。

ワンピースがちファンではないし、
何を伝えたいわけでもないので、
お酒を飲みながら妄想したお話し程度に見てもらえたら🍻

この記事が参加している募集

マンガ感想文

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?