最近の記事

直行型人間に憧れる話

心と行動が直行してる人は不思議な力を持っている。 自分の気持ちに素直で、自分自身の喜ばせ方をよく知っているし、嫌だと思うことはしない。いつも飾らずそのままの自分で、変わらない。 そんな人の姿ってある意味勇敢だし、誰にだってできることじゃない、1つの才能だと思うんだ。そんな、心から行動へ直行便が走っている人を「直行型人間」と呼ぼう。 人間らしい彼・彼女らと一緒にいると、自分の心に貼り付いた何枚もの盾が一枚ずつ剥がれていく感覚がある。今日はそんな一人の女の子について書こうと

    • 📖「なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?」

      こんにちは! 今回はタイトルに惹かれて購入したこちらの本の感想を書いていきます。 住空間に対する北欧の視点が優しく語られた内容でした。 はじめにあなたにとって、「イス」は単なる道具でしょうか? デンマーク人にとって「イス」は、時間とお金をかけるべき「大切な場所」だといいます。 インテリア会社を経営する著者が、取引先開拓のためにデンマーク国内を1000キロ以上走り回った時に驚かされたのが「デンマークでは多くの人が、初任給でイスなどの家具やインテリアを買う」ことだったそう。

    直行型人間に憧れる話

    • 📖「なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?」