見出し画像

にぎやかな我が家の節分

嬉し楽しい恵方巻きゲット

こんばんわ。0・3・5歳の3兄弟を育てている母親です。
今年も節分終わりました。
我が家では、節分は数日前からウキウキです。
なんてったって恵方巻きが食べられますからね。
恵方巻きが元々あった地のものではないのですが、
昨今の恵方巻きブームは美味しいのでちゃっかり乗ります、笑。

もう数年恵方巻きはやっているため、どこの恵方巻きが美味しくて
コスパがいいのかをなんとなく把握してきました。
ただ、子どもが食べやすい雰囲気の出る納豆巻きなどの細巻きは
あまり店頭でこの時期にゲットしにくいのも分かってきました。
そのため事前に予約をするようになりました。

そして本日予約したものをゲット。
ただ、恵方巻きと細巻きだけではなんとなく食卓が寂しくなるのではないかなぁと思い、串揚げもゲットしてきました。

いざ実食!

なんとも豪華な食卓になりました!
おかげでこどもたちもノリノリでした🎵
パパが恵方巻きを東北東に向かって食べている間はママが子どもたちの相手。
反対にママが食べている時はパパがと、交代で対応。
子どもたちはもそんなに必死で食べているパパやママを見て
自分たちも願い事を胸に秘めながら必死に海苔巻きと格闘していました。

そして、食後にはパパが鬼に変身し子どもたちを追いかけまわすひと遊び。
その後豆まきを家の外と家の中に行い、豆を年の数だけ食べ、無事に終えました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?