見出し画像

お笑いと、歌と、ごはんの話

夜ごはんのおかずを考えながら
スーパーの、お肉コーナーをうろうろ。

おいしいお肉、食べたい。
そうだ、ヒレ肉!

画像1


今まで何とも思ってなかったワードが
急にひっかかること、あるんです。

最近、よくある。

お笑いに絡むこと、あるある。


“かたまり” という文字を見て

クスッと笑う。

空気階段水川かたまりさんという方がいらっしゃいます)


なんでも笑いに変えたがる
(・∀・)ニャニャ


数ヶ月前まではよく知らなかった
とか
去年の今頃まではコントを見たことなかった
とか

そんなわたしが、こうして記事を書いている。

読んでくださる方に、失礼がないといいのですが

今、それ好きなんですか?
とか
へぇー、知らなかったんですか?
とか

そう思われるような話を、noteでたびたび書かせてもらってます。

いまさら〜 的な。

いまさら、っていうと

今さらジロー って言いたくなる世代です。

誰が歌ってたんだっけな?
調べてみました。

小柳ルミ子さんの曲でした。

懐メロですね。

ルミ子さん、調べてみました。
昔の動画を発見、とってもお綺麗!

ジロー

っていうと、わたしの頭の中では…

じろう

ひらがなに変換されてしまいます。

じろうさん 

そして、さんづけ

じろうさーん♡  ← ハートまでついちゃった。

シソンヌじろうさんの話をしております)

2月に放送される  NHK『LIFE! 人生に捧げるコント』楽しみです!
(ちゃんと観るの初めてなのでヒソカにワクワク)


お笑いに詳しいともだちと、最近情報交換が頻繁だ。
気になる芸人さんのオモシロ動画を教えてもらってヒャッハーしてます。

ここ noteでも、みなさんからおいしい情報をキャッチしてはモリモリいただいております。
おいしく楽しいモリモリたいむ〜♬

みなさん、いつもありがとうございます!!


かたまりの話に戻しまして


豚ヒレ肉は、味噌ダレ漬けにしていただくことが多いです。
味噌ダレは、味噌と同量のきび砂糖、他お酒などの調味料を混ぜて作ります。ヒレ肉を味噌ダレに漬け込んで、少し時間を置いてから焼きます。
おいしいんで、ヒレ肉を食べたくなったときはだいたいこれを作ります。

ヒレ肉はお値段するので、ウチではたま〜に食べるお肉です。いつも同じ食べ方だから、たまにはヒレカツとか違った調理をしてみようかな?と思うときもあるんですけど… 味噌ダレ率高いです。

お肉、お肉〜♪

次にヒレ肉を買うときはどんな食べ方しようかな。揚げちゃう?焼いちゃう?食べたばかりなのにもう次のこと考えてる〜

るるる〜♪


最後までお読みいただきありがとうございます♡


noteは気が向いたら更新、なのですが
最近、連投しております。
書きたいことが続きましたよ。

いつも読んでくださるみなさま
お付き合いありがとうございます!

またお会いしまショー

\(^o^)/




お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪