見出し画像

動物から始まりひとりごちて終わる

🦉🐑🦉🐑🦉🐑

🦁

みんなのフォトギャラリーに出した写真
見出し画像にするの巻〜♪

(●^o^●)

パーフ パーフ パーフ 

この写真、うれしいことに!
需要があるようでした。

2日間ほど
  ぴんぽこ ぴんぽこ

通知が集中して
  ぴんぽこ 来たことに

ビックリしましたー!

記事を書いてくださったみなさんに感謝します♡


このような経験は滅多に、いや二度と?
ないだろう〜(^^;)
通知も落ち着いてきたから、そろそろ記事にしときますか。てな具合です。


ここにいます ↓


みなさん、ありがとうございます♪


画像1

 (*^^)v

noteから届きました。

画像2

noteについて語りたくなりました。
聴いてくださいっ じゃら〜〜〜ん
(旅行会社じゃなくて、ギター弾き語りのイメージでお願いします)

長いつぶやきです。


ひとりごちるの巻き〜♪

(^O^)

パーフ パーフ パーフ


 noteを続けていると、ときどきぶつかる壁があります。有吉の?じゃない方の壁。

長い文章は読まないと仰る方も多いと承知で書きました。これでもまとめたつもりだけど、つらつらと、たらたらと、つらたら長くなりました。

定期的に同じようなことを書きたくなるのかも。その時々で見てくださる方も違うだろうし、どれほどの記事が読まれてるのかはわからないので、また書いちゃう。
おつきあい頂ける方は、お時間があるときによろしくお願い致します。
文章と関係ない写真を載せながら進めます。
写真だけぱらりんと見て、スクロールスクロール〜
スルーしてもオッケー牧場です! d(^_^o)

🐄 🐄 🐄 


毎日のようにnoteをひらく。ひらくとあちこち行きたくなって、ふーらふら。

ここに住むひとたちがつくるもの。それはかたちが違うものばかり。個々に光を放っている。
時間があるのなら、ひとつひとつ住みかをじっくり見たくなるほど奥が深い。知れば知るほど面白い。

つくりだした「もの」から「人」が見えたとき、心にぽっとあかりが灯る。

ここでしか出会えない人、過去にすれ違っていたかもの人、自分と似てる感覚の人や全く違うタイプで惹かれる人もいる。

noteをひらけばいつもどこかで華やかに、いつも誰かが煌めいている。

スキ、コメント、フォローの仕方は各々あれど、記事やコメントで感じる人柄や、noteの在り方考え方、関わり方、楽しみ方もほんとうに人それぞれ。

わたしはスキを楽しみたい人です。
コメント、フォローも出来ればしたいしうれしいのですが、いっぱいいっぱいになっちゃうことがあるのでまずはスキ。
(コメントやフォローは気が向いたらどうぞ♪わたしも気が向いたら行きまーす♪)

フォローなくてもスキが行ったり来たりの方もいらっしゃいますし、自由に楽しめたらいいかなという感覚の人です。
数が気にならないことはないけどこだわりません。(やりとりをしないとフォローができない人です。これはわたしの場合ね。とりあえずフォローという方もいらっしゃると思います。違うと感じてしまったら、ごめんねごめんねー)

ぐいぐい過ぎずお互いを認め合える、ゆるやかな空気感が好き。
泳がせてもらえる安心感があるところに引き寄せられてしまいます。
(泳げるか泳げないかでいうとほんとは泳げない人)

昨年9月から始めて、マイペースで記事を書き続けている。(そろそろ30週連続投稿)
うん、わたしにしてはスゴイことだ!自分を褒めよう〜♬
“いとかよ”という名前をここまで使うとは思いもよらず。登録するときとりあえずコレ程度の軽さで決めました。気に入ってますけどね。

そもそも見るだけでよかったnote
クリエイターという響きが心地よく、せっかく始めるのなら「わたし、つくってるものあります」を出してみようか。うつわでものせるか。ゆるいスタートです。


記事を書き続けることができたのは
たくさんの「スキ」がそこにあるから♡

そう、その記事がスキだから!

“あなたのことが、好きだから〜”
(突然思い出したセリフ 古い?)

チャン、リン、シャン… じゃなくて
チャン・ドンゴンさん?
韓国に詳しい方に、ボール投げま〜す🙋‍♀️

ぽーーーん! (一方的に投げた!)


※ チャンリンシャンとは
薬師丸ひろ子さんが出演したシャンプーのCMに出てきたセリフです。
むかーしむかしのことじゃった。なので、わかる方いたら笑ってください!

真面目な話してたのに、すぐ脱線する〜


続きです。

たくさんのスキがそこにあるから、ですよー

送るのも。。。
受けるのも。。。

自分に向けて書いた記事、ひとりの人に向けて書いた記事、クスッと笑ってくれたらいいなぁの誰かに向けて書いた記事、空の向こうへ書いた記事。

読んでくれる人がいる。スキを押してくれる人がいる。あたたかい言葉をかけてくれる人がいる。うれしさが次に繋がり今が在ります。

画像3

ん?なにこれ? 求肥入りのあんぱんです。
うまーっ!

ちょいちょい関係ない写真を挟みます商法(^^)


スキにもいろいろありますね。
考えてみました (^O^)

「よかった」「大好き」「ありがとう」
「感動」「なるほど」「素敵」
「興奮」「凄い」「尊敬」
「笑」「涙」「了解」
「ご挨拶」「読んだよ」「イェーイ!」
「!!」「♡♡♡」「?!」 などなど

ちょっと書いてみたら
いっぱい出てきたぞう🐘 ぞう?

おや? ここは動物園ですか?
今度はゾウも出てきたのかっ
パォーン!


ここでゾウの写真じゃないのかーいっ

画像5

さっきとは違う、栗入り抹茶生地のあんぱん
(金粉つき)
これも、うまうまー!

そしてナニゴトもなかったかのように話題は戻る。


スキが飛び交うnoteの世界♡

ここでは、周りと比べることなく
流されず
素直でいよう。

ちょっと冷たく感じるかも知れませんが…
ひとはひと、自分は自分
(口に出して言う言葉を、文字にすると冷たく感じることがあるとわかって、書く)
何に重きを置くのか、自分で考えないと壊れてしまう。

ガヤガヤした場所が好きじゃなくても、大勢の中に溶け込んでいるとほっとすることがある。周りに人がいることで安心する。
ひとりは好きだけど誰からも相手にされないポツンはさみしい。輪の中にいると楽しい。でも、いちど中に入るとなかなか抜けられない。外れるタイミングがわからなくなる。
ふと、それでいいのかと
やりたかったことは何だろう?

画像5

やりたかったことは
桜餅? (^_^;) チガウヨー

話が真面目なので
あまいの、載せときます。



本を読むのが遅いわたしです。文章をさくさく読むことができないらしい。人より時間がかかることには気づいていましたが、じっくり読みたいという思いもどこかにあります。

本もnoteも、読みたいものはたくさんあります。あれもこれもは難しく、寝不足になっちゃう。先々続かないだろうな。
 noteでは、自分にしか通用しないルールをつくってきました。優先順位や時間帯とか、みなさんもあると思います。
(たまにルールを破るけど、支障が出るので気をつけます)


人が集まるところにいると、つい周りと比べたくなってしまいます。
何も考えていないと、目に飛び込んでくるものを追いたくなって、常に何かと比べてる。そればかりじゃないよと自分に言い聞かせながら…

欲望のまま受け入れようとすると、その気持ちに頭がついていかないことがあります。立ち止まる時間をつくって頭の中を整理しないと好きなことができない。
好きなことする前に疲れてしまう。パンクして倒れてしまわないように、ときどき振り返るようにしています。

画像6

ここで、なす登場 (o^^o)
この袋かわいいなぁっていつも思ってたのです。


noteで自分がよしとして書いた記事が必ずしも評価されるとは限りませんが、逆を言うと少し不安を抱えたまま書いた記事や、気負いなく書いた記事が称賛されることもあるので、反応をもらえて初めてわかることが多いです。

興味を持ってくれる、仲良く絡んでくれる、周りの方から見える自分はどういうキャラクターなのかなぁ。不思議な人?自分ではわからない自分のこと。
気づかせてくれることや、ここで受け取るものはとても大きく励みになります。
みなさんいつもありがとう♡


画像7

(ありがとうの気持ちはあんぱんなのか…)
求肥入りのあんぱん、半分に割る前
焼きたての写真でした。




最初は勇気がなかったけど気になることをやってみる。様子を伺い時間をおいてやってみる。
やってよかった?やっちまった?どっちかわからないな?思うようにいかないことがあったとしても、いったん受け止め理解することは大切。

あとは前を向くも後ろを向くも自分次第。
マイナスに感じることがプラスに方向転換できるようになれたなら、きっと心は豊かになるし一歩進める。
振り返る時間をつくりながら前を向く。


これからも楽しく続けていけますように♪


長文にお付き合いありがとうございます!


追伸
先週から羊づいていたわたしですが、落ち着いてきたみたい。

先日、お肉を買いに行ったときのこと
豚肉、鶏肉、牛肉
何にしようか迷っていたら
“仔羊”と書かれたパックのお肉と目が合った!

ラム肉と野菜の炒め物をつくりました。

ごちそうさま 🐑

メエメエ〜


パォーン 


モーモー



ガオー(*「・д・)「






お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪