見出し画像

2020年は『お笑い』の年

自分にとって、今年はどんな年だったかな?

振り返りますと

『お笑い』を、いっぱい観た年でした!


その中でも、特に

ラーメンズをいっぱい観た

年でした。



去年までは、ラーメンズのコントを見たことがないどころか、片桐仁さんは知っていても、小林賢太郎さんって、誰?でした。



これまで好きな芸人さんがいても「深く知りたい」とまでは思わなかった、軽い「お笑い好き」だったわたし。


今年4月、ラーメンズのコントの面白さに“いまさらながら”気付き、知れば知るほど深く知りたくなって、どんどん引き込まれていきました。


笑って泣けて、ときには考えて、繰り返し何度も観たくなるコント
自分にとって新しい「笑い」

お笑いで感動するなんて、思ってもみなかったです。


いろんな衝撃が、

ズドーン

ガシャーン

どかーん

!!!


ラーメンズだけでなく、他の芸人さんも気になって。お笑いの世界、いいね。という今日この頃です。

おかげで、楽しく過ごせて何よりです。


noteを始めたきっかけも、小林賢太郎さんの「カジャラジオ」の配信があったから。それを聴きたくて登録したんです。


『お笑いの年』と言っておきながら、好きなお笑い芸人さん、そんなに多くはありません。

でも、中身は濃く?(思いは濃く?)


ラーメンズ以外ではシソンヌ、ジャルジャルが最近じわじわきています。

長年、好きさ加減安定のさまぁ~ず、たまにバナナマンなども観ています。

最近こんなこと思ってました。


ラーメンズ好き好き言っておきながら、一銭もお金を落としていない。
これは、自分としてはいかがなものか。

YouTubeでコントが無料で観れるのはいいけど、ほんとは手元に欲しい。


2020年やり残したことはないかな?

ラーメンズ、揃えたい。

YouTubeで観れるけど、やっぱり欲しい!


大人買い、はじめました。


祭りだ祭りだ!サブちゃん?

わっしょい、わっしょい♪

え、今からラーメンズを買うんですかって?

えぇ

好きなんですもの♡


小林賢太郎戯曲集、届きました!

画像1


文庫なので、持ち歩ける~

\(^o^)/


ラーメンズが近くに感じられます。

画像2


DVDも発注して、全部じゃないけど全部に近い。


明日も届く、あさっても届く〜

\(^o^)/


そんな年でした♪


いつも見てくださるみなさま、はじめましてのみなさま、ここまでお読みいただきありがとうございます。

2020年がまもなく終わろうとしています。

来年も、みなさまのnoteを見に行くのを楽しみにしております。
わたしも、マイペースで更新していく予定ですので、よかったらまた見に来てくださいね〜!


せっかく登録したから始めてみようかな、という、ふわっとスタートしたnoteですが、こうしてみなさまとお会いできて、とてもうれしいです♬


ありがとうございまーす(^O^)


年内また更新すると思いますが


来年もよろしくお願いします♪






お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪