トリリオンゲーム

どんなドラマ?
ビジネス成り上がり

誰が出てるの?
まずsilentでおとなしくて静かな喋れなくなった役を演じた、メメこと目黒蓮が主演。
今回の役は自信家でめっちゃ喋るので、役のギャップの大きさにも注目

いい作品は敵に魅力があることがあげられるけど、今回のドラマの敵は國村隼
渋いエエ声で、怖い顔でありながら、どこかかわいいオッチャンな面もあって、ぼくはとても好きなんです。

そんな國村隼の娘役に今田美桜。娘役であり敵役でありヒロインでもあると思う
悪女(ワル)で底抜けに明るいおバカな役を主演、
ラストマンで真面目で優秀な警察官、
そして今回は高飛車でわがままな社長令嬢
原作とは顔が全然違うけど、ぼくは原作よりこっちの方が好きです。

逆に原作よりの顔なのは目黒蓮の方
ぜひ1度ググって漫画の表紙見て欲しい
なんか似てるから。
似てないけどなんか似てる

驚いたのは、原作者は週刊少年ジャンプで連載されたアイシールド21やDr.STONEの人。ちなみにトリリオンゲームは小学館でサンデー方面。正確にはビッグコミックスペリオール

ジャンプで有名になった人がなんで他誌でドラマ化なんだ?
と思って調べてみたら、この原作者独特で面白すぎる
長くなるから詳細はWikiでも見て欲しいが、なかなかの経歴だった

ストーリーもハッキング大会とか花を選ぶ人間AIアプリとかウマ娘をパロッたドラゴン娘の開発者引き抜いてゲーム作るとか、次はテレビだつって報道にYouTuberの現地からの投稿使うとか、発想がまず面白い


ゲストもなかなか興味をそそる
キャバ嬢役であのちゃんがいたり
アンミカ、フワちゃん
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
津田健次郎
と、多種多様なキャスティングがされてて驚きがある

Dr.STONEの小ネタを入れたり遊び心満載
間違いなく今期のドラマランキング上位に入るだろう

#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?