見出し画像

占いと僕

ある占い師には
「あなたは弱い人間なのです」と言われ、
また別の占い師には
「あなたは強い人間ですね」と言われました。

僕は弱い人間が故に、強がって生きています。
どちらの占い師が当たっているとかは分かりませんし、
別にそこまで気にもしていません。

そもそも占いを嫌がる人もいれば、全く信じない人もいますよね。
僕は都合の良いことだけ信じるタイプです。
所詮占い、されど占い...


以前、大阪の繁華街のとある占いBarに
小学生のときから仲の良い友人と行ったことがあります。

そこではBarとしてお酒を頼むとサービスで占いもしてくれるところでした。
まわりのお客さんは全員女性ペア、僕らだけ男2人.....
多様性の時代ですが、バーテンダーの人にも男2人は珍しいといわれました。

そこではタロット占い、四柱推命、九星気学などなど
複数人のバーテンダーが得意な占いをするシステムでした。
まるで手品かのように、入れ替わり立ち代わり、
いろんな占いを受けたことがあります。

いろいろしてもらいましたが、
実のところはあまり覚えていません。
たぶん自分に都合が悪かったのでしょう(笑)

話の流れで僕と友人は
”2人の関係性”についてみてもらいました。

結果、相性は良いそうです。ホッとしました。

さっきまで都合の良いことは信じないといっておきながら、
結局こういうのに左右される人間でした(笑)


その店のカウンターの並びで、隣に座っていた女性2名のペアがいました。
彼女らのことは全く知らない赤の他人です。
その2人の相性占いが行われており、僕らは横で聞いてしまいました。

「あなた達、相性最悪やな。この子が、この子の足を引っ張ってる。
 出来たらつるまない方が良い。こっちの子ばっかり損する。」

ええええええええええええー、めちゃくちゃ言われてるやん!!!!

なんぼなんでもそこまで言われたら帰り気まずいやろ...

大阪のおばちゃんバーテンダーも容赦なくぶった切っていく感じ、
そして知りもしない2人の相性を聞く男性2名

聞いてませんよ感出してたけど、実はめちゃくちゃ楽しんで聞いてました。
人の占い聞くの楽しい(笑)

だからTVでも占い番組が絶えないんやろうな


自分じゃ決めきれないことがあるとき、
誰かに背中を押してもらいたいとき、
将来のことが気になるとき、
いろんな理由で占いに行くことがあるかとは思います。

それはそれで、何かのきっかけになるならば
凄い良いことだと個人的には思います。

まだ恋人と占いに行ったことがありません。
今度何かの機会に行って、相性占いをしてもらおうかな。

もし、相性占いをして最悪だったとしても笑い飛ばしてやります!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?