見出し画像

新たなチャレンジ

実は今日から新しいチャレンジが始まった。
それは、宣伝会議主催の「コピーライター養成講座 東京教室」。
仕事柄、広告に携わることが多いので、そのスキルをアップしたいというのが受講の理由だ。

このご時世で少しだけ良かったなと思ったのは、講座がオンラインで受けられること。東京に行かずとも、講師を務めるそうそうたるメンバーのクリエイターの人達から話を聞ける。これだけでも十分に価値がある。

毎週月曜と水曜の2日間。時間は19時から21時。期間は半年間。かなりガッツリ予定に入り込んでくる。多分、家族にも負担をかけてしまう。そこは申し訳ないと思う。

でも、今と同じままだと、今後も今と同じ場所にしかいることができないと思うのだ。5年後、10年後を考えた時に「今のままでいいのか?」と、ふと考えてしまう。
もちろん、今が嫌なのではない。今も最高だ。でも、少し無理をしないと辿り着けない場所もある。そこを目指したい。

ここから半年間、気合いを入れて頑張りたい。


(note更新282日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?