見出し画像

毎年2月は青島にいる

宮崎には青島という観光名所がある。
島そのものがパワースポットと言われ、青島神社には縁結びのご利益があるとされる。
夏に行ったら、海の青と空の青が相まってとても美しい、「THE宮崎」といってもおかしくない場所だ。

写真参照:宮崎市観光サイト

ただし、冬はちょっと趣きが違う。
驚くほどの強い北風を、遮るものが何もない吹きっさらしの状態で全身に浴びる。
どのくらいの強風かというと、身長180センチ、体重70数キロの成人男性がちょっと浮くレベル。
ある意味、ちょっと楽しい。

そして、大体決まって2月頃が強風レベルMAXの時期だ。
そして、大体決まって2月頃に青島でロケが入る。
4月以降のPRに使われる素材は、この時期に作るからだ。思い返せばここ数年、毎年2月は青島にいる。

そして今年も。
明日は午前中、青島でCM撮影がある。
今日までぐずついていた天気も、どうにか回復してくれるらしい。
あとは、風だけだ。
しんどいロケにならないことを切に願う。

明日は午前中に体力の9割を解放する予定。
寒くても、楽しいロケを目指して。

頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?