見出し画像

あの白髪の人

今日は朝から青島でのCM撮影。
極寒かつ強風の中で行われた。
今は真冬だが、CMがオンエアされるのは3月以降6月までと聞いている。こういう場合、季節感を出さないために、合服で参加してもらったりすることがしばしば。
そんな中でも演者のみなさんは、笑顔を絶やさずに頑張ってくれた。撮影もスムーズに進み、外は寒かったが現場の雰囲気はとても温かかった。

そんな中で、スタッフの一人が撮ってくれていた写真がある。

このカメラの近くの黒いコートが自分。
ちなみに、何をやっているかというと、カメラのモニターで撮影した画の使いどころを確認しているところ。
現場感が出ている写真だなぁと思いつつ、気付いたことがひとつ。

…髪、白っ!!

分かっていたはずだが、改めて再確認。
髪がめっちゃ白い。
現場にいた誰よりも白い。
年相応に見られないのも仕方ない気がする。

でも、現場ではある意味目立つので良いかもしれない。
名前が分からなくても「あの白髪の人」で通る。

そういえば、数年前まで弟が金髪だったのだが、仕事の関係先に覚えてもらいやすくて良いと言っていたのを思い出した。美容室相手の雑誌の編集だったので、それもアリだったらしい。

初対面の人との印象は3秒で決まると、何かで見た気がする。「あの白髪の人」として、覚えてもらうために活用していこうかな。

風呂上がりに鏡の前で白い髪を触りながら、そんなことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?