見出し画像

今日の話は、今迷っている人、苦しんでいる人、もがいている人にぜひ聞いて欲しい内容です!

この記事を気に入ってくださったら
『スキ❤️』押してくださいね❣️

毎週月・水・金  朝7:00~7:20
アゲ女になるためのTipsを
ライブで配信している【アゲ女Labo.】

↓是非リアルタイムでご参加ください❣️
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo


おはようございます!新木安衣子です。

今日は、ちょっと早い大掃除を頑張って、
昨日の夜から久しぶりに完徹しちゃいました!

というのも、今住んでいる群馬のお家をパワースポットにしたい!
と思って、今日はこれからお家全体のお祓いを受けるからなんです。

奈良の弥勒寺から凄腕の方たちが来てくださるんですよ♪

お掃除しながらも、いろいろな方のお顔を思い浮かべながら、
いろんなことを考えることができました。

https://amzn.to/3pexhZN

このパズルなんですけど。オススメです。

画像1

今私の周りでは、これをみんながこぞって買いに行く
という連鎖反応が起きています(笑)。

10個のパーツを正しく組み合わせると綺麗にトレイに納まる、
っていうもので、今は家族中ではまっています。

絶対できるはずなのになかなかできない。
最初は子供がやるんだけど、次第に親たちが夢中になっている(笑)

うちの息子は、ハマらないからと言って、パズルを立てて箱にハメるというスゴ技に出たり(笑)。さすが、子供の発想は独特〜!って思っちゃいました。

こういうのって、達成するまでに結構もがきますよね?

でも、これって、うまくいく未来が見えているから、
フラストレーションが溜まるんです。

苦しい時こそチャンス


今、やりたいことがある。
チャレンジしてみたいものがあるのに、
どうやっていいのかがわからない。
はたまた、やろうかどうしようかを迷っている。

このように苦しんでいる人は、すっごいチャンスなんです。

逆に今、苦しいことが何もない人っていうのは、
今は幸せなのかもしれないけれど、
その先に次のまだステップアップが訪れない。

っていうことなのかもしれません。

人間は赤ちゃんで生まれて、細胞分裂を繰り返しながら、
身体も脳みそも感情も成長していく。
ということは、人間の遺伝子の中に、
成長意欲がある、ということがデフォルトで組み込まれている、
ということですよね。

あなたの人生を振り返った時、
上って下がってを繰り返してきていませんか?

上がる前には、必ず下がる時がきます。

苦しんでいる人というのは、頭の中に次の未来が描けているから、
そこにたどり着けなくてもがいている
、ということなんです。

子供が駄々こねるときもそう。

おもちゃが手に入って、遊んで自分が楽しくなっている状態を
想像して頭の中に描いているから、それが手に入らなくて、もがく。

それを何が何でも手に入れたいから、
どうやって手に入れようかを自分なりに考える。
で、その結果が駄々こねなんです。

パズルもLevel1が簡単にできたら、Level2が欲しくなる。
或いはもっと短いタイムでできるように頑張る。
うちの子も、最初は2ピースのパズルから始めて、
今では100ピースぐらいの難しいものまでレベルアップしました。
それができない時、苦しい。
でも達成できた時に、また一つ成長することができる。

もがきがないと、次の未来をどう作っていくか、
という発想力が生まれない
んです。

そして、それを手に入れられたときには、それが当たり前になって、
また次の目標や未来が見えてくる。

成長の過程の中には、沈む、という現象は必ず含まれる


今の自分から抜け出したい、という気持ちも立派な成長ポイントです!

堕落したり、怠けている時って、精神的なダメージは生まれない。

お金的なダメージは受けるかもしれないけれど。
そうすると、収入が安定しなくなったりして、
心が不安定になったり、落ち込んだりする。
なんで落ち込むかっていうと、その現実を自分が望んでいない
ということに気づけたから。
そうなって始めて、また成長しよう、って思えるようになる。

子どもたちも、自分の願いをどういうふうに叶えるか、
どうやったらお母さんにおもちゃが買ってもらえるか、
を考えて、成功パターンを自分で作っていくんです。

なので、今苦しんでいたり、自分には何かが足りないなあと思っている人は、

そっか、今私は成長ポイントにいるんだなー、と思ってください。

2、3ヶ月後には手に入れた後の人生が待っています。

だって、どおしても嫌だったら、何とかしてそこから抜け出そうとしますよね。

どうやって今の状況から抜け出すか、自分だけで難しかったら、
人の力を借りてみるのも良いと思います。

よっしゃー、やってやるー!って頑張りましょう!

11月はもがく月


11月はもがいて当然なんです。

ゼロイチを1+1=2に変える大事な月。それが11月。

だから今は大いにもがいてください。

私も今は、もがいています。

群馬にこのままいたら、私も成長しないし、子供も成長しない。

じゃあ、どこにいたら自分も子供も成長できるのかな、
とステップアップで考えた時に、
やっぱりここだー!という場所を見つけました。

なので次のステップとして、どうやってそこに住もうかな、
って考えた時に、

お祓いでパワーアップ

になったんですよね。

8月に私はその奈良のお寺に出会いました。

予祝のかたちでお願い事をしたら、翌日から願いが叶って、

しかも継続キープができています。
よかったら、8月25日配信のfacebookLIVEもご覧くださいね。

奈良県明日香村というところにある、
願いが叶う弥勒石とご縁がありまして、
今回奈良から群馬まで来ていただけることになったんですね。

9月めざチアでたくさんの方達に支えられて、すごい数の視聴者の方にご覧いただけたりとか、描いていた夢がそのまま叶った9月10月だったんです。

私も母も、そのお寺に出会った後のパワーアップの仕方が半端なかったんです。
予祝のかたちでお願い事をしたら、翌日から願いが叶って、
しかも継続キープができています。

なので、今日お祓いを受けたら、またどうなることができるのか、
ものすごくワクワクしています♪

私は、ビジネスを通じて、たくさんの方を幸せにしたいと思いますし、
その人たちが高みに登るお手伝いをしたいと思っています。
そしたら世の中もっと面白くなる、と思うから。
そのためには私自身がもっともっとパワーアップしたい!と思っています。

なので、今もがいている方は、私はラッキー💖と思って下さいね。

このお話を読んで、少しでも勇気を持っていただけたら嬉しいです。

では、また水曜日に!

*・。。・*:.。.:*・。。・*:.。.:*・。。・*

専用のFacebookグループに

ご案内いたします。

▼参加はこちらから▼
https://lin.ee/fPiT0FH
新木安衣子LINE公式

💎当サロン(Facebookグループ)
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo/

★【アゲ女Labo.】とは★

《所長》新木安衣子が主宰する、
理想の人生に向かって行動・成長できる女性を応援する
100%ポジティブコミュニティです。

眠っている魅力や才能に目覚めて
“私”の存在価値を高めていこう!

そして“私”主役の豊かな人生に
スパイラルを巻き起こして
世界の温度を上げていこう!

★【アゲ女Labo. Branding】の活動目的★

・ブランディングを通して、ビジネス/パートナーシップ/ライフスタイルが
より豊かになる情報提供
・『可能性しかない!』アゲ女メンバーみんなで人生を高め合う
・ポジティブになる1日をスタートするためのエネルギーチャージ

★「アゲ女Labo.」に参加するメリット★

・ライブ視聴でアゲ女思考に変化します。
・アゲ女思考になると、毎日が感謝の素晴らしい一日を送ることができます。
・アゲ女マインドになると、いままでの見えている景色とは違う光景が見えてきます。
・世界中のアゲ女マインドの女性たちとつながることができます。

★「アゲ女Labo.」のご参加は無料です★

--------------------------

月・水・金の朝7:00-7:20

人生が驚くほど豊かになる
アゲ女マインド・スキル・在り方をライブで配信しております。

《 Facebook & Clubhouse 》

超有料級の配信を見逃さないよう、ぜひ、ご登録をお願いします。^^

💎当サロン(Facebookグループ)
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo/


是非、一緒にアゲ女になりたいお友達にもシェアしてくださいね♪

💎Clubhouse
https://www.joinclubhouse.com/join/%E3%82%A2%E3%82%B2%E5%A5%B

3labo/0LwG7UEX

💎公式LINE@
https://lin.ee/87wRUIL
アゲ女のTipsや秘密のメンバー限定セミナーなどお知らせ致します。

--------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?