見出し画像

2年振りのピアノ発表会

2年振りのリアルなピアノ発表会


この記事を気に入ってくださったら
『スキ❤️』押してくださいね❣️

毎週月・水・金  朝7:00~7:20
アゲ女になるためのTipsを
ライブで配信している【アゲ女Labo.】

↓是非リアルタイムでご参加ください❣️
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo


こんにちはー。新木安衣子です!

先日は、2年振りに、
紀尾井町サロンホールというとても素敵な場所で、
生徒さんたちのリアルのピアノの発表会を開催しました。

私の下で教えてもらっている先生たちのお教室だけの発表会が
今回が2回目だったのですが、
昨年はコロナ対策のためオンライン開催だったので、
リアルでの発表会は初めてでした。

先生たちが、どのように持ち回ったら
どの先生が輝けるのかも考えて、みんなそれぞれの場で輝けました。

私のピアノ教室には、現在6人の先生が所属しているのですが、
生徒から体験レッスンの問い合わせがあった時も、
その生徒さんにはどの先生が合うかを考えてお薦めしています。
その生徒さんがその先生に習うことによって、
どんな風にその生徒さんのどんな能力を伸ばすことが
できるのかということをお話しして、
生徒さんに夢を描いてもらえるようにしているんです。

そうすることによって、生徒さんがワクワクしてくれる
なので、体験レッスンからの入会率はほぼ100%なんです。

私はそのノウハウも先生に伝授しています。
うちの教室は絶対外さないから。 

先生がうちで働くメリット、それは、
先生自身も学んだり成長できること
お給料も少し高いとは思います。
でもそれよりもずっと価値がある。

そういう、先生たちの学びという意味でも、
昨日の発表会はすごくよかったんですよね。
まとめるのは大変です。
やっぱり人数がいっぱいいると色々と。
でも、今回は先生同士の連携プレーがすごくよかった。

司会の私が会の進行に集中できるためには、
照明、誘導、扉を開けるタイミング、
生徒さんの椅子の調整、など裏方との連携も結構重要。
これらは演出なので、タイミングが命。
間伸びしちゃうと見てる人の興奮が冷めてしまうから。
タイムスケジュール通りの進行、演出によるプログラムの進行など、
6人の先生方が、それぞれチームワークを発揮してくれたおかげで、
とてもいい発表会になりました。

時間的余裕がなかったり、
本人の技術的キャパシティの問題などがあって、
一人では実現が難しいと思うような自分の夢ややりたいことも、
人の時間を借りることができれば実現できる
そう考えるようになったら、
夢の現実化のスピードが上がったんですよね。

なので、皆さんももし一人で苦しんでいる方がいたら、
どなたかにお手伝いを頼んでみるのも良いと思います。

月刊ショパン掲載のお知らせ


最後にお知らせを一つ。


音楽雑誌で、月刊ショパンという雑誌があるのですが、
その特集号に、私が主催するラナン国際オンラインピアノコンクールの
記事が少しだけ載っています。
(2ページくらい)
11月18日に発売されましたので、
良かったら手に取っていただけたら嬉しいです♪

私が記事を作って、写真も掲載しました。

それでは、今日も素敵な1日を!

*・。。・*:.。.:*・。。・*:.。.:*・。。・*

専用のFacebookグループに

ご案内いたします。

▼参加はこちらから▼
https://lin.ee/fPiT0FH
新木安衣子LINE公式

💎当サロン(Facebookグループ)
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo/

★【アゲ女Labo.】とは★

《所長》新木安衣子が主宰する、
理想の人生に向かって行動・成長できる女性を応援する
100%ポジティブコミュニティです。

眠っている魅力や才能に目覚めて
“私”の存在価値を高めていこう!

そして“私”主役の豊かな人生に
スパイラルを巻き起こして
世界の温度を上げていこう!

★【アゲ女Labo. Branding】の活動目的★

・ブランディングを通して、ビジネス/パートナーシップ/ライフスタイルが
より豊かになる情報提供
・『可能性しかない!』アゲ女メンバーみんなで人生を高め合う
・ポジティブになる1日をスタートするためのエネルギーチャージ

★「アゲ女Labo.」に参加するメリット★

・ライブ視聴でアゲ女思考に変化します。
・アゲ女思考になると、毎日が感謝の素晴らしい一日を送ることができます。
・アゲ女マインドになると、いままでの見えている景色とは違う光景が見えてきます。
・世界中のアゲ女マインドの女性たちとつながることができます。

★「アゲ女Labo.」のご参加は無料です★

--------------------------

月・水・金の朝7:00-7:20

人生が驚くほど豊かになる
アゲ女マインド・スキル・在り方をライブで配信しております。

《 Facebook & Clubhouse 》

超有料級の配信を見逃さないよう、ぜひ、ご登録をお願いします。^^

💎当サロン(Facebookグループ)
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo/


是非、一緒にアゲ女になりたいお友達にもシェアしてくださいね♪

💎Clubhouse
https://www.joinclubhouse.com/join/%E3%82%A2%E3%82%B2%E5%A5%B

3labo/0LwG7UEX

💎公式LINE@
https://lin.ee/87wRUIL
アゲ女のTipsや秘密のメンバー限定セミナーなどお知らせ致します。

--------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?