見出し画像

最強なのは、気にしないこと。

生きていると、どうしても嫌なこと、不本意なことは起きる。

今日もいろいろありました。
朝起きたら、ケージのタオルの上で猫がおしっことウンチをしていた。
トイレ砂を入れるのを忘れて、そこにするしかなかったんだと思う。
朝からその処理で大変!

今日は子供のマラソン大会で、わざわざ学校まで見に行った。
下の子は頑張って走って11 番。
上の子は走るのが早くて、練習だといつも2番なのに、
今日は途中でうずくまってしまい棄権となってしまった。

引き寄せ的には、こういう時、良い側面を見るんだっけ、と思い出したりしたけど、やっぱり嫌な気分になりモヤモヤする。
頑張って良い気分になろうとするけれど、なかなか難しい。
良い側面が見られれば、1番いいけど、無理な場合はそのこと自体を考えない、気にしないというのが一番いいんじゃないかと思った。

別のことを考える、別のことをやる、自分のことをやる。
モヤモヤしてきたら、その考えは手放してポイとどっかに捨てて、別のことをやったり考えたりする、それが1番気分良くいられる方法かもしれないと思った。


子供と作ったメロンパン。
何かに夢中になっていると、モヤモヤしたことは
考えられない。
やっぱり、「好きなこと」に集中するのが
一番いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?