見出し画像

自分褒めの魔法★

「自分を褒めるといい」っていうじゃない?
(まぁ、自己啓発書とかでそういうことが書いてあったりする)

ああ、はいはい。
そうですよね。
自分を褒めるといいですよね、そりゃ。

みたいな感じで、今まで本気でやったことなかったんだけど、
しかし今日、本気で、本当の本気で、声に出して
自分を褒めてみた。

「いや~、ほんっとすごいよね私!
「これだけ素早く家事できるなんて…もしかして天才?
「あれもこれもできたよね。
ここまでできる人、まずいないんじゃない?」

そうしたら。
めっちゃ気分変わった。
なんかね、がらりと雰囲気が変わった感じ。

ポイントは、声に出す、ってことだね。
心の中で思うだけでは、今までもやってきたし、
たいした効果はないような気がする。

声に出して褒める。
これ、一人になれる空間じゃないと、
なかなかできませんが、やってみるとほんと気分変わる。

それで、いい気になって、車で運転中、
ずっと自分を褒めていた。

なんかそうしたら…、今まで難しいよな、と
思っていたことが、できそうな気分にもなってきた。

もしかして、すごい効果あるんじゃない!?
ちょっと続けてみよう…と思った「自分褒めの魔法」でした。

子供も褒めて育てよ、というしね。
こちらはイカのぬいぐるみ、「イカ美」。
気に入って思わず衝動買いしてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?