見出し画像

フィリピン留学3ヶ月。勉強以外で楽しかったこと振り返る。(海外遊学Day80)


こんにちは。
おもちです。

大学4回生のとき1年休学して、
約10ヶ月で29か国を訪れました。
当時の日記を書きおこしています。

取り柄も特技も特になく冴えない私のひとりごと。
読んでくれると嬉しいです。



2015年7月15日

明日のクラスを最後に、3ヶ月間のフィリピン留学が終わる。

この3ヶ月間に50人くらい友達ができたな〜。

どの出会いもみんなで喜んで、

どの別れもみんなで惜しんで、

毎週末飲みにでるのが楽しかった。

おしゃれなカフェやレストランにも行ったし

フィリピングルメ、ジョリビーにも何回か行った。

ジョリビーくん


ショッピングモールに買い出しに行って

学校の食堂でいろんなものつくって食べた。

うどん
日本の4倍くらい高いお好みソースとマヨ
てんぷら

思い出ぎゅっとつまってる。

日本に居ては出会えなかった人たち。

出会えてよかったなぁと思う。

約3ヶ月間一緒だったルームメイトのエンジェルは

はみがきのときグチュグチュペではなく

ガラガラペをする美人なお姉さん。

がさつな私を迷惑がらずに受け止めてくれて

エンジェルとの寮生活、とっても快適だった。

寝る前にに電気消したまま長々と話したり、

二人でゴキブリと格闘したり、

お互い熱を出したり、シロアリの糞騒動を乗り越えたり。


えんじぇる、内面も外見もえんじぇるというネームにふさわしい人格者だったなぁ。


隅っこで寝落ちするおもち


もうすぐ今日が終わる。
 
とてつもなくすばらしい一日だったというわけでもないにしろ

のんびりと、穏やかな一日が過ぎた。
イナフです。

明日もきっと、よき一日で。

海外遊学Day80