これから生まれてくるキミへ

入院2日目。

出産まであと2日。

最初はぺたんこだったお腹が

こんなに大きくなりました。

あなたは最初、ほんの数ミリでした。

この10ヶ月、よく頑張りましたね。

大きくなったお腹を見る度に

これから生まれてくるあなたのことを

私は誇らしく思います。

パパとママのところに来てくれて

ありがとう。

パパとママはあなたを守りたくて

大きくなろうと決めました。

パパとママに勇気をくれて

ありがとう。

これからあなたは

どんな景色を見て、どんな想いを持って

歩んでいくんだろう。

きっとまだまだ小さいあなたですが

私のお腹から離れて

一人の人間として歩むことが

ちょっぴり寂しくも思います。

きっとこれからもあっという間に

私の赤ちゃんは私の子供になって

いつの間にか私より大きくなって

あっという間に私が追いつけないほど前に前に

自分の足で

この大きな世界を歩んでいくのでしょう。

きっとパパとママのことを忘れて

この広い世界に夢中になることでしょう。

そのとき私は

あなたが私のお腹から離れた時以上に

寂しい気持ちと

あなたが私のお腹での中で育ってくれた以上の

誇らしい気持ちを持つのかなと思います。

これから産まれてくるあなたの世界が

どうか美しく、希望に満ちていますように。

困難なことも

強く、前向きに乗り越えられますように。


これから生まれてくるキミへ

もうすぐ生まれるね!

パパとママのところにようこそ!

この世界は

きっと楽しいことで溢れているよ

3人仲良く健やかに

楽しく生きていこうね!

ママはきみに会える日が

とっても楽しみ!

元気に産まれてきてね!

ままより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?