見出し画像

英語の抄録頑張った!

6月中旬に、患者さんに学会発表の了承を得てから半月以上
お休みの日といえば…σ(∵`)?


情報の整理と、演題・抄録作成。
すごい深〜く向き合っていますっ!
(´>∀<`)ゝ))

日本語ができてから、全文英語で文章を書くのですが...それが慣れてなくて毎年苦戦してます(--;)💦


英語はめちゃくちゃな英語を、
いつも院長がほぼ書き換えてくれます(´°ᗜ°)..

日本語の文のままを英語に変換すると、
日本語の意味が違ってくるし!
文章が ちぐはぐになるのです 😱😱ウエーン

ただ今年はいつもと違う!!

英語から日本語で意味が通じてるか確認したり、
英語用に簡単な日本語の文にしてから英語にしてみたり!

英語で自分の「言いたいこと」が伝われば、意味がわかればいいと。
ただ「文章をGoogleで変換する」から、進歩したと自分は思っています!

院長は毎回 確認してくれてますが、
歯科医院の院長は忙しいのです。

1日診療で手を動かし、頭を回転させてます。
診療時間外で医院経営、人材採用、マーケティングなど考えることも多いです!
スタッフとミーティングや勤務医、研修医の教育と忙しい…
('°◻︎°` ; )ぁゎゎ!!

正直、学会発表まで手をつけれることは難しいです。
(優先的にやらなくて良い領域です。)

いつも データを送るオンラインのやり取りです。
紙ベースの原稿も時間ある時にチェックしてもらう感じです。
※あくまで私の場合で、話し合って一緒に作成する病院や医院もあるかと思います。

時に気分転換に公園を散歩します。
(頭使った時は特に!)
梅雨の合間の晴れ間に撮った
↓↓↓季節の紫陽花↓↓↓

大きくて立派ですよね!

初夏から夏へと変わる季節ですね!
この季節は好き(*˙˘˙)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?