見出し画像

買って良かったipad

洋服、化粧品、ミキサー、、
今年買ったものは色々あるけれど、
どれが1番良かったと言われれば、
やっぱり、iPad Pro 12.9インチです。
11月中旬購入。

ipadは元々欲しくて、
どのタイプを買うか悩んでいたんですけれど、
「絵を描くなら大きいサイズが良い」
「絶対pro。最新のアートアプリに対応できる」
「高くても欲しいものを買うべき」
いろいろな友人のご意見で
iPad Proの大きいサイズを買うことにしました。


私は普段、こういうタッチの風景画を描いております。
ちなみにイラストらしいイラストはこんな感じ。


デジタル画が描けるか心配でした。

紙に書き心地が近くなるという、
ペーパーライクというフィルムを貼り、
Apple Pencilでまずは描いてみました。

うん、描きやすいし、悪くはない。

絵の具の準備もしなくて良いので、
仕事終わりでも、
ほぼ毎日絵が描けるようになりました。



最近の作品。初期よりなんか上達してるかも。
楽しいですね〜。
私はデジタルだと、意外にも
パステル調の作風になることにも
気付きました。



Apple Pencilは絵を描く以外にも便利で、
手書きでメモが残せたり、
デジタル手帳に書き込みができたり、
いろいろ重宝しています。

Plannerというアプリです。
ipadに熱中しすぎないようにする、という
メモが書いてありますね(笑)

あとはAmazon primeで音楽を聴いたり、
映画を見たりするときも
ipadを使っています。
Kindle本もipad で読んでいます。
宅トレ動画もipad。

ipadで世界が少し変わりました。
デジタル画という新しい世界を
知ることができました。

私の今年の買ってよかったもの、
第一位はダントツで
iPad Pro 12.9インチです。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?