1年後の、春に。

別れの痛みや辛さが和らぐと、

楽しかったことしか思い出せなくなるのかな。

あの頃より今の方が、ずっとあなたを思い出すし、
それは、笑っているあなたとあたしの記憶ばかりで、
未練があるのかと、錯覚するくらいに。

今年の誕生日も、もう連絡はないのかな。

それはそれで、拍子抜けしてしまいそうだ。

さよなら以降も、何かにつけて連絡してきてたけど、
ついに無視されている意味を、わかってくれたかな。

他愛もないおしゃべりをまたしてみたい気もするし、
あなたの笑う顔や声を、たまに愛おしく思うけど、
きっとあの頃みたいに、くだらないあなたの話に、楽しそうな相槌は打てそうにないな。

離れて正解だったと、今は思う。

あたしは変わらず、元気だよ。

知らない世界で、知らない人生を
これからもずっと、歩んでいこうね。