見出し画像

薄暗い朝。

まだ外は薄暗い。曇ってることもそれに拍車をかけている。

今日もまた1日が始まった。

昨夜は23時半くらいに寝たけど、深夜2時くらいに一旦は目が覚めて、また寝て、再度目が覚めた時は、4時前だった。そこから起きだしてようやくだが、本を読み始められた。
起きだしたのはいいけど、体のきつさは相変わらずで今も重い。
頭のためにもノートパソコンを使って文字にするのではなく、手書きで何でもいいから書くことがいいみたい。
俺さ、目が覚めてから布団の横に本が数冊だけ置いてあるんだけどそのうちの一冊にパワハラ問題っていう新書があってさ、読んでるんだけど
まさにその中に書かれてあることがピタリと合ってるわけ。

まあ、零細ブラック工場でやってきてて、なんの疑問、違和感すら覚えず、ただひたすら上司に先輩作業員に服従し続けてきたんだ。そりゃ当然感覚も麻痺するよ。何かあると罵声を、罵られてきたんだが、それが普通で俺に原因がある俺が悪いんだって思って生きてきた。
でもね、違ってた。現場の問題を放置してきた監督責任っていうのを放置してきた工場の管理者、経営者に問題がある。
やっぱりね、家族経営はアウト。全部とはさすがにそこまでは言わないにしても、アウトのところが多いと思う。いいように使われてきた。

今、休職してるけど、昨日もちょっと考えたけど、このまま工場辞めようと思う。どうせ、何も無いし、復職したところでまた同じ奴と作業せざるを得ない状況が待ってるだけやもん。今までの野郎と同じような態度、言動が目立ってきたし、こっちもそんなクソ野郎と作業を共にしたくない。そもそも冷め切ってる関係なんだから。修復不可能レベル。俺から辞めてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?