見出し画像

5月2日の今日はhideの命日

あれからどれくらいの月日が経過していったのだろう。今日はhideの命日だ。永遠のギタリストであり、やんちゃなギタリスト。
現在存命ならば60歳になっている。

こんな俺もhideが亡くなった年齢のプラス10歳を過ぎようとしている。

hideのようなミュージシャンはもう二度と現れないだろう。それくらいインパクトがあったミュージシャンだったし、今も後輩ミュージシャンに強い影響を与えているに違いない。
hideが亡くなってから時代はどんどん進んで行ってるし、hideが表現したかったであろう作品作りに大いに後押ししていたに違いない。今だったら表現できる機材だったり、設備やテクノロジーも揃ってるはずだ。

hideが亡くなった年はまだ携帯電話が普及してなかったし、メディアの形も限定的だったからね。インターネットもここまで普及してなかった。

でもわずか20年あまりでここまで進化していったんだから本当に情報技術の進化はすごいものがあると思う。音楽のメディアの形もずいぶん変化していったよね。当時使っていたMDプレーヤーだって今では家電量販店で売ってないと思う。今はもう音楽配信の時代だもんな。それに今は個人が発信している時代だしね。hideが生きてた時代には考えられない時代になってるよな。でも、そんな今の時代も過去のものになっていくんだろうな。かつてはそうだったなって感じで。

さてと、今日は久しぶりに晴れたことだし、布団でも干すかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?