見出し画像

悲しみに打ちひしがれる日

昨日読んだ本に魂揺さぶられ
メルマガにも書いてみました。
(メルマガご興味がある方はこちらからご登録ください)

先日の記事の「サラとソロモン」にも号泣したんですよねw
「アインソフの物語」もまた違った琴線に触れたわ

今日はめずらしく仕事や予約がない日でフリー
こんな日にやっておくべきことやらなきゃ、、、なんだけど
なんだか進まない
で、23歳のプー太郎の息子にテキスト(ショートメール)送る

What are you up to today?  
今日何してるん?
1時間後の返事
I've just woke up but I'm free today.
今起きたけど今日はフリーだよ(いつもフリーやんってツッコミは置いておくw)
Would you like lunch or something?
ランチでも食べる?
Sure where at?
いいよ、どこで?
Big Bear?
ビッグベア(カフェの名前)
You mean Bear Boy?
それベアボーイのこと?

こーんななんてことのない会話の後に息子とデートランチ❤️
息子とはいつもめっちゃスピな話ばかりw

普通の人たちには見えないものがあるよね、とか
貧乏とか、苦難とかって、めっちゃやだけどそこを通してしか学べないものがあるよね、とか
僕は子供の頃、すごく恵まれていたけど全く感謝の気持ちがなかったんだ、とか(息子は11歳で父親を失くすまで何不自由なく育ってましたw)

今は家族がどんなに大切なものかが、よくわかるよ、とか
友達と話していても「今自分が持っているもの」がどんなに素晴らしいものなのか、わかってない人が多いよね、とか
僕は家族に恵まれて本当によかった、とか

↑↑「ザ・蟹座ちゃん」の息子の言葉ですが、母としてはものすごく嬉しいのよね。マザーキラーだわ❤️

息子と分かれてふらっと買い物してて、なんだか突然すっごい悲しくなってきちゃって、レジで涙を堪えるのが精一杯。

車に座って、深い心呼吸
泣ける、泣ける、泣ける
なぜだか、どこからくるのか、わからない
でも無性に虚しさを感じる
この「虚無感」
懐かしくも感じるこの感覚

ジョン(現在の夫)からメールが入る
Everything ok?
大丈夫?
彼は恐ろしく直感的で共感族w
でもこうやって私の感情の波をキャッチしてくれて何気なくケアしてくれるのってありがたいことだよね、、、、とまた泣けるw

こんな日は何をしても泣ける
泣いてたっていいことないよ、とか
自分が出したものが還ってくるよ、とか
本当に当たってるし、私もその通りだと思う

でもさ、みんな人生同じじゃないし
今世は「自分にフォーカスして楽しい人生を送る」と脚本書いてきた人もいれば
今世は「悲しみぬきたいんだよね〜」って書いてきた人もいる

自分の過去の深い悲しみに共鳴しちゃっているのか
どこかの誰かの悲しみにに共鳴しちゃっているのか
わからないけど

よくあることなんです
同じ種類の悲しみをお持ちの方で、泣けてない人と共鳴しちゃう
泣くのってエネルギー使うし
顔は崩れるし(笑)
嫌なんだけど
それでも浄化の涙を流した後は
身体も心も一枚レイヤーが剥がれたような感覚になるよね

また1枚透明になる感じ
どこまで透明になれるかな?

世界中の人の泣けてない悲しみを浄化させる、みたいなお役目なのかな?w

悲しみ切ったところには「愛」しか残らない
「愛」がなければ、悲しみなんてないから
ああ、私はこの「愛」をどこまで大切にしたいんだ

私にしかわからない「愛」を
私にしかわからない形で
表現したい
ただそれだけなのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?