見出し画像

オーガニックチョコレートのご紹介

こんばんは。
平山愛子です。

さてさて先日はバレンタインデーでしたね。
世の中の女の子たちが可愛く大事な人を想いながら相手にチョコレートを渡す素敵な日。
家族や友達、恋人などにチョコレートを渡して日頃の感謝もこの機会に伝えてみた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

そして今は逆チョコというのも流行っていますね。
男性が女性にチョコレートを渡すと。
プチ情報ですが、嵐の松本潤も逆チョコを毎年渡しているそうです。
こういう自分からもらいにいくという人より自分もやってあげるという考えをもつ男性素敵ですね。

ということで今回は、
オーガニックのチョコレートをいくつか紹介させていただきます。

Peaple Tree

フェアトレード&オーガニックのチョコレートです。パッケージがとても可愛らしく味の種類も豊富のため若い女の子たちには大人気です。

口溶けもマイルドで使用しているココアバターや黒糖もオーガニック。
そして全16種もあります。

クーベルチュール

こちらのチョコレートはカカオマス100%。
有機JAS認定食品で人工香味料・合成着色料・乳化剤(大豆レシチンなど)・精製された植物性油脂・ワックスなどといった添加物も一切使用されていないチョコレートです。

カカオにはカカオポリフェノール・テオブロミン・植物繊維・ミネラルといった栄養素が含まれております。
だからこそ、スーパーフードやサプリメントとしても食べられるので健康面にも優しいです。

ダーク ヴィーガン グランノワール カカオ85%

こちらのチョコレートは、フェアトレードのパイオニアとして生産者のサポートをしていることで知られるゲパ社が開発したチョコレートです。

有機認定はもちろんのこと、ミルクや砂糖などの原料もフェアトレード認証を持っています。
一般的に20%以上がフェアトレード認証されるところ、こちらの商品は40%〜100%。

生産者の想いに寄り添いながらも消費する者の健康にも貢献するチョコレート。
味には雑味がなくとろけるような味わいです。

いかがでしたでしょうか?
バレンタインから数日は経ちましたが、チョコレートにも有機認定されたものもあり、カカオ自体の栄養素の豊富さにも驚かれたのではないでしょうか。

甘いものが食べたい!!
でも体型や健康面気になる!!という方は是非オーガニックのチョコレートをお試しください。

では!

【参考文献】
https://my-best.com/3034?utm_campaign=terrace&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?