見出し画像

ラノベで学ぶとある会社の新人営業マン。2


登場人物

新入社員の二人
名前:田中拓也(たなか たくや)
性格:コミュニケーションが苦手なおとぼけた性格。 分析能力に長ける。
名前:桜井美咲(さくらい みさき)
性格:しっかり者でコミュ力が高い。
特徴:美貌の持ち主。でも女性からも好かれる人気者。
営業部の先輩
名前:大野健太郎(おおの けんたろう)
性格:情熱的で面倒見の良い先輩営業マン
二人を教育する係に任命され、社会人で基礎的な報連相やチームワークの大切さ、営業のテクニックなどをレクチャーしていく二人の成長を見守る後輩思いの先輩。


あらすじ

新人営業マンの桜井と田中はプレゼンテーションに挑戦します。予期せぬトラブルが発生し、一触即発の状況に。果たしてどんな試練が待ち受けているのか…。


第1章: 顧客分析とトレンドのリサーチ

田中と桜井はミーティング後、喫茶店に入りました。テーブルに座り、カフェラテを飲みながら話し合っていました。
桜井が得意げな笑顔で言いました。「拓也、今日のミーティング、大野さんの話、覚えてる?」
「ああ、そうだ。顧客分析とトレンドのリサーチについてだったな。」田中は軽く眉をひそめました。
「そうそう!でも、なんだか難しそうだよね。トレンドってなんだろう?」桜井の目は興味津々でした。
「そうだよね。調べるのも大変そうだし…」田中はちょっとため息をつきました。
そこで桜井は笑顔で提案しました。「でも、考えるのは楽しいよ!ちょっとした探検みたいなものだし、面白いトレンドが見つかるかもしれないよ!」
「ふん、なるほど!」田中も少し気分が明るくなってきました。「じゃあ、次の営業先で、面白いトレンドを探してみよう!」
二人は笑顔で頭を合わせ、次の営業活動に向けてワクワクしながら準備を進めることにしました。


ここから先は

2,245字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?