見出し画像

初めて見たゾンビモノにビビる『Sweet Home』

★★★☆☆星3つ

これまで敬遠していた怪物もの。そろそろチャレンジしてみようかなと思って『Sweet Home 』を見ました。

韓国のWEB漫画を実写ドラマ化した本作は、ある日突然、残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走するさまを描く。「グリーンホーム」という古びた集合住宅の住民たちは、生死をかけて怪物と戦うことになる。

シネマトゥデイ

主演はソン・ガンくん。引きこもりの高校生役です。元特殊部隊の女性消防士ソ・イギョンを演じるイ・シヨンのアクションがかっこいいなあと思ったら、ボクシングで韓国代表入りしているそうです。どうりですごい筋肉だと思った。

一緒に怪物と戦うユン・ジスを演じるパク・ギュヨンちゃんは、『ロマンスは別冊付録』や『サイコだけど大丈夫』にも出演していて、すごく好きな女優さんです。

メガネのお兄さんイ・ウニョクも良かったですねえ。国語教師でクリスチャンのチェン・ジェホンの戦いぶりにも泣きました。

ってこれ今調べてて知ったのですが、国語教師役のキム・ナムヒさんて『トッケビ』に出てたんですね。死神さんに連れていかれる救急医の役。言われてみれば確かにそうだー。

怪物やゾンビものはグロくて無理ーと思っていましたが、これは最後まで見れました。途中泣けるシーンもあったりで。

ただ単にウイルスが感染していくのではなくて、それぞれの人の欲望が怪物となって表れる、というのも深いなあと思いました。ラストは、シーズン2もあるのかな?と思うような終わり方。どうなんでしょうか。

曲もロックでめっちゃカッコよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?