見出し画像

チャングレッシがんばれ『ミセン』

★★★★★星5つ

流行っていた『梨泰院クラス』からパク・ソジュンつながりで『花郎』を見て、次は何にしようかなと、おすすめ韓国ドラマを紹介したブログを読みまくって研究した結果、私は恋愛ものよりもビジネスとかヒューマン系を見たいと思い、選んだのがこの『未生ーミセンー』でした。


チャン・グレは囲碁のプロ棋士を目指すも挫折し、26歳になってもバイトにあけくれていた。しかし母の伝手で、大手総合商社の営業3課でインターンとして働くこととなる。 満足な社会経験も学歴もないグレが、不器用ながら真摯に仕事を向き合う姿に上司も同僚も徐々に心を動かされていく‥。

Amazonサイトより

チャングレシが、囲碁のプロ棋士を目指していたくらい賢いんだけど、空気読めない系で、コネ入社と言われて同期からも上司からも嫌がらせされて、それでも文句言わずに一生懸命メモ取って仕事を覚えようとする姿に、何度もがんばれ、と画面に向かって声をかけてしまいました(笑)

誰かが「クレ(そうか)」って言うと自分の名前を呼ばれたのかと思って毎回反応してしまったりするところとか、かわいいというか切ないというか。

オ課長がいいこと言うんですよ。

「とにかく踏ん張れ。踏ん張ったものが勝つ。俺たちはまだミセン(弱い石)だ」

そして最後は新たな旅立ち。いい終わり方でした。何度も涙しながら見ました。すごくよかった。イム・シワンくん、ハマり役でした。

この頃から私は、韓国語が分かるようになりたいと思って、ハングルを勉強したりし始めました。

(画像はAmazonのサイトからお借りしました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?