見出し画像

白馬の王子様が似合いすぎるイ・ミンホの『ザ・キング』

★★★☆☆星3つ

『相続者たち』のイ・ミンホと『トッケビ』のキム・ゴウンのドラマです。

並行する2つの世界をつなぐ門をくぐり、別世界から現代の韓国へとやってきた若き皇帝イ・ゴンと、正義感の強い刑事チョン・テウルの2人が繰り広げる異次元のロマンス・ファンタジードラマ。2人の前には、皇帝の座を狙うイ・リムが立ちはだかる。

シネマトゥディ

大韓帝国と大韓民国、二つのパラレルワールドを行き来するファンタジー。
理論的なところを理解しようと考え出すとよく分からなくなってくるので、なんとなく流してもいい気がします。

『トッケビ』では女子高生役だったキム・ゴウンが、今回は刑事役。こっちの役もかっこよくてよかったです。

二つのパラレルワールドで生きる人を一人二役で演じているのですが、ウ・ドファンさんの演技が秀逸でした。

大韓帝国では皇帝の側近ヨン。大韓民国ではテウルの仲間ウンソプ。超クールでスーパーできる側近のヨンと、小さい兄弟を可愛がるとぼけたキャラのウンソプ。別人みたいですごく上手だなあと思いました。

イ・ゴンとヨンのブロマンスもよかった。

後半、二つの世界を行ったり来たりしてわけわからなくなってきたけど、二人のロマンスが盛り上がってきてすごくよかったです。

公衆電話で時代がわかる、というのもおもしろかった。

とにかく、イ・ミンホほど白馬の王子様が似合う人はいないんじゃないでしょうか、というドラマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?