見出し画像

言霊

おはこんにちばんは(^O^)aikoです!

私が信じるもの、それは"言霊"です。

なぜ信じるようになったか、、これは小学生の頃に遡ります...

「言ったら現実になるよ!」ということを、小さい頃からよく耳にしていました。それは、誰が言っていたとかではなく、きっとラクをしたかったから、その言葉が頭に残っていたと言うか「言えばそれが現実になる」ってことに対して、そうか!簡単だ!と思ってたんだと思います\(^-^ )♪

小さい頃から待ち合わせには、10〜15分前に行く子でした。きっと心配性だったんですね(*´-`)そうすると、友達を待ってる時間が長く感じるんですよ、、、そこで、私は思うわけです。「そうだ!言えば現実になるんだ!」ものすごい発明をしたかのように、、

「来る!来る!来る!.....」と小さな声で唱えるんです。

そうすると当たり前ですけど、時間になったんでしょう!友達が"来る"んですよ(゚∀゚)!!

幼いながらに、これで味をしめるんです。

それ以降いつも、何かあるたびに声に出して、、

なった!すごい!やっぱり言えばそうなるんだ!という、謂わゆる"成功体験"を積み重ねていきました。

その後、大人になっていくうちに、"言霊"という言葉に出会います。

あぁぁあああ!!!これなんだ!!!

私は"言霊"を信じていたんだ!!!

そこから私はさらに、言霊への強い興味が芽生えていったのでした🌱🌱🌱ただし、色々調べていくと私の積み重ねた成功体験での言霊は、本来の意味とは違うんだということも知りましたが!

結果、通っていた専門学校での卒業制作では"言霊"をテーマとした作品を作るまでになったのでした〜(*´∀`*)♪♪♪

信じるって、やっぱり強いエネルギーがあるんです。これからも言霊さんにはお世話になります⭐︎

皆さんは何か信じているものがありますか^^?


画像1

-Which are you looking now ?


aiko。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?