見出し画像

リップモンスターが買えなくても落ちないリップはある!検証(イエベ秋のヘビロテリップ)

こんにちは。今日も休憩時間は遅めです。
先日リップの記事を書いたのですが、今日もリップについて。
マスク生活でリップがお目見えすることが減ってきたのですが…

私は以前、持ってるリップを語るだけの記事を書いたのですが

私は昔は何も考えずにリップを買っていたので、今持っているものの大半は「似合わないもの」なのです。
その中から似合うもの、つまり、私のパーソナルカラーでもあるイエベ秋に合うものってどれぐらいなんだろう…と思って調べたところ、ヘビロテしているものはこれでした。
リップモンスターも本当はかなりヘビロテなんですが、これらは記事で何度も紹介しているので今回は省きます!

リピートしてるものもあり!韓国コスメ5つと相変わらず多め!

イエベ秋に似合うリップは「ブラウン」これはまあ定番なんですが…
ブラウン要素が入っていればある程度は行けるような気がします。
逆に、青みが入っていたら無理。
青みピンクとか、パープルとか…

手に付けて見るとこんな感じ。リップの名前も載せています。

質感がわかるように多めにつけてます!

ここに載せているものは本当に良く使うものなので、簡単に下記に情報を書いていきます!

①innisfree ビビッドコットン インクティント
これは、本当にお気に入りでリピートしてます。ベージュブラウンで、赤みはあまりなく、この色は珍しいかと。

②3CE ベルベットリップティント TAUPE
3~4本目っていうぐらいヘビロテ。パッケージは茶色なんですが、つけてみると赤が少し入ったブラウンです。これ1本あればなんとかなる色。

③peripera  INK AIRY VELVET02 
このシリーズは唇に塗るとすぐに乾く。さらさらになる。だけど、独特のにおいはします。店頭ではあまり見ませんが、ネットでは売ってました。
periperaのこのシリーズで、この色って珍しいと思います。あと、このシリーズはマスクで変色をすごくするんですが、この色はそこまで変色しないのでお気に入りです。

④ADDICTION  ザ マット リップ リキッドMARG010
はい、これはイエベ秋は絶対に持ってた方がいいアイテムです。
3000円超えではありますが、それでもイエベ秋の為の色と言えばこれ!と声を大にして言える。
友人がつけてて「どこの?」と聞き、すぐに買いに行きました。
本当にブラウンなんです。大体ブラウンリップって赤みが強いことが多いんですが、これはブラウン!顔の雰囲気がかなり変わります。また、落ちにくいです。

⑤CEZANNE  ラスティングリップカラーN504
過去記事でも紹介したことあります。これはコスパの神です。528円と信じられない金額なんです。確かにデパコスと比べたら性能が落ちるけど、それでも全然いける。これはオレンジが強いブラウンです。つけてたら「どこの?」とよく聞かれるので「これ、500円ぐらいなんだよ」と大体どや顔で答えています。

⑥rom&nd  JUICY LASTING TINT  #08 APPLE BROWN
これはイエベ春向きと言う人もいるし、オレンジがかなり強いけど、私は好きでよく使います。最近ティントってあんまり使わないんですよね。マスクで変色することがあるから。(ティントは温度によって変色する場合がある)だけど、これは良く使う。オレンジから変色してもそんなに変にならないので使えてる。名前の通り、うるうる、ジューシー!唇が潤います!

⑦rom&nd ZERO VELVET TINT #5 WITTY
赤リップにしたいときはこれ!少しオレンジが入っているので、イエベ秋でもいける。質感は、マッドな感じ。ただ、これは濃いのでつけすぎてマスクをすると、もう唇が真っ赤になるので、必ずティッシュオフをします。しないと悲劇に…。

①②③⑥⑦は韓国コスメです。
⑥⑦は普通にドラッグストアでも買えます!
①②は専門店じゃないと厳しいかな?でもイニスフリーは今、色々な場所に専門店がありますよね。
ネットであれば全て買えます。

リップモンスターやリップアーマーが品薄で買えないんですが、こんな感じで優秀なリップは沢山あるので、楽しんで使っています。
マスクをつけてもおちない!

ちなみに、1回ティッシュで押さえた状態はこちら。

一部こすれてます!すみません

いや、ADDICTION強いですね。さすがデパコス!びくともしていません。
変わってない…
rom&nd、JUICY LASTING TINTはうるうるする分、少し落ちやすい。
逆に、ZERO VELVET TINTの方は落ちにくいというか濃ゆすぎるのでつけすぎると大変です。CEZANNE  ラスティングリップカラーは他のものよりは落ちやすいですが、それでも500円台ですからね!何の問題もないです。

innisfree、3CE、periperaもこれを見ると落ちにくい部類に入っていると思いますので、リップモンスターやリップアーマーが手に入らなくても十分にリップメイクは楽しめると思います。

私はイエベ秋なので、イエベ秋に似合う色を厳選してみましたが、ただ、他にもたくさんありますので(似合わないのを大量に買ってる)また紹介していきたいです!

これはInstagramにも転用しようと思います。
読んでいただきありがとうございました!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?