見出し画像

愛犬サンダーありがとう⑳

いつだったかなぁ。いつものように、お話しをしながら散歩していたら、「いい子ですね!写真を撮らせてください」って、女性から声をかけられたよね。住所も名前も伝えなかったから、その写真が手元にくるなんて、思ってもいなかったよ。いつ会えてもいいようにと、写真をいつも持っていてくださっていたと聞いて嬉しかったよ。その人は、盲導犬協会の人やったね。雨の日の散歩は、ゴルフ用の傘をさして、付き人のように身をかがめて、サンダーが濡れないように気づかったんよ。爪をケガした時は、痛くても嫌がらずに、足を洗わせてくれたよね。ウンチのあとは、「キレイキレイしましょう」って、お尻を拭いたよね。橋の上から川を覗くのが好きで、暑い日も寒い日も、サンダーが飽きるまで待って、「そろそろ帰ろかぁ」って言うと、素直に歩いてくれたよね。お母さんの言葉、わかってたのかなぁ!サンダーと歩くの、大好きやったよ!幸せやったよ!

                                       つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?