見出し画像

愛犬サンダーありがとう⑱

私の初めての献血の話をちょっと・・・。
いつものように、駅前から長い階段を上がるコースの散歩していた日、駅前に献血の車が止まっていたよね。「サンダー、お母さんね、今まで献血したことないんよ」ってお話ししながら歩いたよね。帰り道に「献血して頂けませんか?」と声をかけられて・・・。「散歩中ですので・・・」とお断りして・・・。「すぐに済みます。ワンちゃんは見ておきますので」と言われて・・・。サンダーは、テントの中で横になっていてくれたよね。テントの中とはいえ、9月の暑い日だったよね。サンダーが、いい子にしていてくれたおかげで、お役に立つ事を、気持ち良く済ませることができたよ。ありがとうね。初献血を鮮明に覚えているのは、サンダーのおかげやね。サンダーは、お母さんに“おかげさま”をたくさんくれたね。ありがとうね。

                                       つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?