見出し画像

愛犬サンダーありがとう⑬

武庫川にて

サンダー!一緒にいろんな所に行ったよね。お母さん、長く尼崎に住んでるけど、初めて行った所もあったよ。近くの公園、近くの神社、遠くの公園。近くの公園は、小さい時やったね。神社の広場で、追いかけっこしたよね。自転車を追いかけて、時々、近道を通って追いついて。お母さん、大笑いしたのを覚えているよ。3駅西の、武庫川にも行ったよね。土の上は、走りやすかったかな?リードをはずして競争したよね。自転車を、あっという間に追い越して、追い越した所で待っていてくれて。待っていてくれているのに、Uターンして、スピードを上げて。お母さん意地悪やね。でも、サンダーはすぐに追いついて、追い越して。広い所で、たくさん走ったよね。大型犬やから、いっぱい走らせてあげたかったんよ。散歩の時、ずっとお話ししてたでしょ!おかしなおばさんに見えたかも知れないけど、これが必要なことと違うかな?って思っているよ。散歩が楽しくなるしね。そうそう、震災後すぐの散歩の時、低空飛行のヘリコプターを、追いかけたことがあったでしょ。世間は、大変な状況やったのに、サンダーは無邪気やったよね。

                                      つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?