見出し画像

愛犬サンダーありがとう⑰

今回は、サンダー以外の子達のことを。
どこであんなケガしたんやろね。キズだらけで帰って来たコエム。先生に診てもらったら、少しはよくなってきたのに、いつの間にか姿が見当たらなくて・・・。平成8年2月の末頃。寂しくて寂しくて。しばらくして、友人から「外で、ニャンコの赤ちゃんがないてるんやけど・・・」と連絡があって・・・。娘と 見に行って・・・。まだ目も見えてない子で・・・。ミルクを飲ませたり、オシッコをさせたりで忙しい毎日で、サンダーの子どもみたいやったね。それがココちゃんやね。サンダーのお乳を探したりして、かわいらしかったね。サンダーとココは、仲良しやったね。日向ぼっこもブラッシングも一緒。一緒に日向ぼっこをしている姿を見た人が、びっくりしてはったね。ブラッシングしている時、毛並みがきれいなココを見て「アメショですか?」と聞いてくれた人に「いいえ、(尼崎の)アマショです」と答えたんよ。ミーコが、平成11年10月28日に、静かに逝ってしまって悲しかったよ。我が家に来て18年。サンダーと一緒に、お別れのお焼香をしたよね。平成14年に、柴犬の子が来てくれたね。サチと名付けたね。ちょっとヤンチャな女の子。ココもサチも、サンダーと同じように、大切にするからね。

                                      つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?