見出し画像

おもしろきこともなき世をおもしろく🍵


おはようございます✨今朝は、久しぶりに清々しい空が広がり、お布団もバッチリ干せる良いお天気です🙌

コロナ禍における諸課題と合わせて、今春から本格的に始まったワクチン接種にかかる諸課題をメインに取り組んだ定例市議会(6月議会)が昨日閉会しました。

同志団結

朝・昼・晩・夜中…と、まさに昼夜をわかたず、全国各地で活動している林英臣政経塾の有志と、情報交換・意見交換を重ねて来ました(現在進行形)🏃‍♂️💨

こうした仲間の存在は、本当に大きなものであり、掛け替えの無いものです。仲間に恵まれた幸せを切に噛み締めたシリーズでもありました。
🌾🌾🌾

コロナ禍における新たな気付き

コロナ禍により、失ったものは少なくありませんが、見方や捉え方によっては、決してマイナス面ばかりではない。私はそのように考えています。

ワクチン接種の是非や有無についても、自己責任がともなわされる任意接種である以上、行政側からは偏在のない情報提供が厳しく求められるところです。

主体性が強く求められる時代

我々一人一人においても、それぞれが積極的に情報を取り、自分の頭で考えて行かなければならない「自己決定・自己責任」が厳しくも問われます。

いわば『主体性が強く求められる時代』に入ったことを強く感じます。

誰のものでもない自分の人生。

「だから、好き勝手に生きる」という意味ではなく、「時代の大きな転換点において、どのように生きてゆくべきなのか?という根源的な問いを突きつけられている」という感を強く抱いた春先からのシリーズでした☺️

知恵熱が出そう⁈…なくらい🤪ぐるぐる、ぐるぐると頭を使い、時折り床にヘッドスライディングして泥寝し…💤、そのくせ夜中に目を覚まし、やおら資料の読み込み、議会の準備、web更新…とリアルに繁忙を極めた日々でしたので、心身ともにリフレッシュして、今後に備えたいと思います🍵✨

今日一日も佳き一日となりますように✨



最後までご覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。