見出し画像

今年も残り二週間というところでの方針変更

やってしまいました。。。

去年と一昨年はうまく行ったので、今年も大丈夫だろうとたかを括っておりましたが、

やってしまいました。。。


そうです。来年分の手帳、一度は来年も今年と同じで「ジブン手帳」で行こうと決めて早々に購入していたというのに、その後、ほぼ日のオリジナルも購入。そして…。

なんとなくしまっておいたトラベラーズノートを取り出してしまったのが行けないのか、
それとも、YouTubeをぐるぐると徘徊しているうちにトラベラーズノート関連の動画を見てしまったのがいけないのか、
来年用のトラベラーズノートのリフィルを購入してしまいました。。。

大した手帳会議など実施していないにも関わらずのあらぬ方向への方向転換。来年は基本的にはトラベラーズノートでいくこととなりました。

元々トラベラーズノートを利用しておりましたが、3年ほど前からジブン手帳に乗り換えておりました。

理由は、「ちゃんと開かない!」ということ。

書くときに手で押さえていないといけないのがなんだか煩わしくなり、パタンと開くほぼ日を検討。でも、カズンでは大きすぎる事は明らかであり、オリジナルはウィークリーがないことが落選の理由。
色々と考えた末、ジブン手帳への乗り換えを実施したのでした。

ところがこの年末差し迫ったところでの、トラベラーズノートの復活劇。
最寄りのLOFTにはバーティカルのウィークリーがなく、他の店舗で探してもらってわざわざ電車で買いに行くという状況。

そんなことで、来年はトラベラーズノートでいきます。

レギュラーサイズだけでなく、TNPまで引っ張り出し、こちらにはマンスリーのダイヤリーを装着いたしました。
2冊使い(いやいやほぼ日を加えたら3冊)となりますが、頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?