見出し画像

男性向けソシャゲ:ファンタジー(サンプル)

お久しぶりの投稿です!
今回は男性向けメインのファンタジーもの。3話の内1話目だけ公開。
結構楽しく書けました!
おとなしく真面目な子がわがままになったり気持ちが揺らぐのっていいですよね……!

【概要】

想定ゲーム:男性向け剣と魔法のファンタジー
想定シナリオ:ガチャシナリオ(信頼度が上がるごとに解放される系)
フォーマット:30字前後×2行×約50~60タップ×3話
※本サンプルは1話のみ
主人公の描写:発言は選択肢(1択~複数)、モノローグはなし
名前は「主人公」で表記。

【キャラクター】

●セツ・ウィロー★本シナリオメインキャラ
小柄で童顔な幼い見た目に対して、落ち着きがありしっかり者。
主人公と同じ村の幼馴染で実家は肉屋。
主人公を支えたいことや世界を見て回りたいことから旅に同行する。
実は”あるもの”がとても好き。
●主人公
いわゆる勇者的立ち位置。村でものづくりを営む青年だった。
性格は面倒見がよく社交的。人が良いので商人には向かないとよく言われていた。
世界を救う力に目覚め、軍と一緒に旅をすることに。
●アキレア
この世界における軍人で軍曹。二人の直属女性上官である。
口調こそ堅く厳しいが、訓練や任務だけではなくプライベートでも何かと気にかけてくれる。厳しさの中に優しさがある人。

【本文】


<1話>
//背景:林
//キャラ:セツ登場

【セツ】
…………ふう。次の町まであと少しだね。
主人公、大丈夫?
【セツ】
町についたら設営して訓練……。
やることが多いから、なにかあったらすぐに言ってね。
【ひょうきんな兵士】
なあ、知ってるか?
次の町ってちょうどお祭りやってるんだってよ!
【真面目な兵士】
へえ。そうなると警備とか頼まれるかもしれないな。
【ひょうきんな兵士】
うわっありそう。名物土産があるって聞いてたから、
買ってみたかったぜ。
【セツ】
祭り……どんなのだろうね。

//時間経過
//背景:町
//キャラ:セツ登場

【セツ】
わぁ……! すごい……花とか刺繍の飾りがこんなにたくさん……。
お菓子もいろんな種類が売ってて……。
【セツ】
!! フルーツの飴……? すごくキレイ………………。

//選択肢:セツ?

【セツ】
ん? なに?

//選択肢:こういうの好きそうだね。

【セツ】
それは……!

//キャラ:アキレア登場

【アキレア】
セツ、主人公。
【セツ】
あ、ぐ、軍曹! お疲れさまです!
どうかいたしましたか?
【アキレア】
いや。他の者に用事があってな。通りがかっただけだ。
それより、さっき辺りを見渡していたが……怪しい輩でもいたか?
【セツ】
い、いえ。なにもありません。
【アキレア】
ふむ、そうか。祭りのような日は、浮かれた雰囲気に紛れて
良からぬ輩も出てくる。気を引き締めていてくれ。
【セツ】
はい!

//キャラ:アキレア退場

【セツ】
……ふぅ、そうだよね。浮かれないで集中しないと。
集中……!!

//時間経過
//背景:訓練場
//キャラ:アキレア登場

【アキレア】
今から捕縛術の訓練だ。いいか、基本の繰り返しが重要だ。
心してかかれ。では、はじめ!

//キャラ:アキレア退場、セツ登場

【ひょうきんな兵士】
行くぜ、セツ!
【セツ】
襲ってきた手を……掴んで、曲げて……。
ひねる!!!!
【ひょうきんな兵士】
いだだだだだだだ!!!!!!
【セツ】
……フルーツ……。
【ひょうきんな兵士】
いだだだだ!
セツ、早く離してくれ!
【セツ】
あっ! ごめんなさい……。
気合い入れて、集中集中……!
【真面目な兵士】
よし、次は俺だ。……ふんっ!
【セツ】
利き手を掴まれた……肘を曲げて、振りほどく!
逆に相手を手を取って……!
【真面目な兵士】
いだだだだだだだ!!!!!!
【セツ】
捕まえました。次、主人公だね。

//選択肢:遠慮しないよ!

【セツ】
うっ、襟元を掴んで……! なら、体重で下に押し込むっ。

//選択肢:いだだだだだだ!!!!

【セツ】
はい、うつ伏せになったら両手を後ろに。
……はい、捕まえた。
【真面目な兵士】
セツは元々真面目だが……。今日は特に気合い入ってないか?
【ひょうきんな兵士】
俺、腕折られたらどうしよう……。
【セツ】
次、どうぞ!

//時間経過
//背景:訓練場
//キャラ:アキレア、セツ登場

【アキレア】
やめ! 10分の休憩だ!
【一同】
はい!

//キャラ:アキレア退場

【セツ】
はぁ……。
【セツ】
……………………。

//選択肢:セツ、大丈夫?

【セツ】
…………ん? 呼んだ?

//選択肢:上の空だったよ。

【セツ】
えっ!? それは……。

//選択肢:やっぱりお祭りが気になる?

【セツ】
……べ、べべ別に。誘惑とか振り払ったし……。
【セツ】
……もう! そんな目で見ないで!
せっかく集中できそうだったのに……!
【セツ】
……って、主人公に怒ることじゃないね。ごめん。

【アキレア】
休憩終了! 次は対人の魔法格闘だ!
組分けはいつも通りだ!
【セツ】
はい!
じゃあ、主人公、あとでね。

//キャラ:セツ退場
//キャラ:アキレア登場

【アキレア】
主人公。お前はこっちへ。
【アキレア】
……なぁ。セツに何かあったか?
【アキレア】
あいつはしっかり者で真面目だが、今日は妙に熱が入っていた。
そうかと思えば休憩中は上の空。
【アキレア】
ああもムラがあると少し心配だ。

//選択肢:実は……。

【アキレア】
…………なるほど、祭りか。
そんなに可愛いものが好きなのか。
【アキレア】
他の町に似たものがあったが、そんな様子はなかったぞ。

//選択肢:あのお祭りは特に好みだからだと思います。

【アキレア】
そういうことか……ふむ。
練習に影響が出そうになるとはよっぽどだな。
【アキレア】
……よし、少し策を考えてみるとしよう。
なに、そう難しいことはしないさ。

//時間経過
//背景:訓練場
//キャラ:セツ登場

【セツ】
主人公、訓練お疲れさま。
主人公も軍曹から呼び出し? どうしたんだろう……。

//キャラ:アキレア登場

【アキレア】
待たせたな。
【セツ】
お疲れさまです!
【アキレア】
ご苦労。今日呼び出したのは頼みがあってのことだ。
【セツ】
頼み……どのようなことでしょうか?
【アキレア】
明日はセツは早めに訓練を切り上げて非番とする。
そして、その後は例の祭りで買い物をしてきてほしいんだ。
【セツ】
え……え!?
<1話 完。2話へ続く>
※本記事はポートフォリオ用のサンプルシナリオの為1話のみの公開となります。

いただいたサポートは資料や作業環境、コーヒー等の活動費に還元します。 時々おかずを一品増やして英気を養います。