見出し画像

営業を成功させるための基礎中の基礎

こんにちは!

今回は営業スキルついての基礎を
お話ししていきます。

◇営業行く前に◇

◎下調べ◎

・HP
・経歴
・取引
・社長のSNS
・趣味
・興味         etc,,

⇨相手にしっかり調べてくれてるという
 印象を与える事ができる

◎身だしなみ◎

綺麗に整えて、第一印象を良く!

◇営業中◇

1.話さないで聞く姿勢

2.資料を説明するときは
 相手の目を見ながら話す
 (資料は暗記しておこう!!)
 ※文字をペンで差すのはNG.指にしましょう

3.出来ない事でも一旦持ち帰る


◇営業後◇

1.約束を守る

2.レスポンスは早く
  →返信遅いとチャンスを逃す

3.与えることを惜しまない
 →自分の会社以外の情報を与えることで
  自身の信頼に繋がる


◇その他◇

1.行事の連絡
 →誕生日や正月など

2.自信を持つ
 →自分と商品に自信を持たないと伝わらない

3.夢を持つ
 →自分の夢を語ることで、
  その後の繋がりが、広がる


どうでしたか?
結構、基本的なところだと思いますが
皆さん一つ一つ出来ているでしょうか?


次回は、営業において必要な
KPI ・KGIについてお話ししていきます。


引用:MUPカレッジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?